マスカラが一気に上達!?まさかのアレをブラシに使っちゃうなんて。

マスカラが一気に上達!?まさかのアレをブラシに使っちゃうなんて。
投稿日: 2020年2月22日 更新日: 2020年2月25日
閲覧数: 25,399
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
YouTubeを見てたら耳寄りな情報が…
マスカラブラシの代わりにアレを使うとすごく塗りやすい、という裏ワザがあるらしい。
紹介していたYouTuberさんも「コレはいい!」と推していたので試してみました!

マスカラのブラシが使いにくい

ネットのクチコミを見て購入したキャンメイクのマスカラ、クイックラッシュカーラーなんですが、滲まないし確かにこれいい!
でもブラシの形状が↓↓

こんな感じ。
私としては使いにくい。
せっかく滲まないのにそもそも塗る時にヒジキになっちゃうとしょんぼり。

ということでコレ登場

ということでコレ登場

前置きはここまで。代用するものとは…

歯間ブラシです!

いや、TOP画像に写ってるのでお気づきですね。
なるほどー!と納得してすぐに買いに行きました!
シリコン製はダイソーで15本入、
ナイロン毛はキャンドゥで5本+ケース付きで買いました。

シリコン製とナイロン毛のものがあったので両方試してみました。
個人的にはナイロン毛が使いやすかったです。
首のところがワイヤーなので、お好みで曲げて使うこともできます。

やり方は?

やり方は?

マスカラブラシについたマスカラ液を歯間ブラシに少し取って、後は普通に塗ります。
ブラシがすごくコンパクトで、毛もそこまで長くないので瞼にマスカラ液がつくこともなく、目頭や目尻の細かいまつ毛や下まつげにもしっかり塗ることが出来ました。

マスカラを塗る時はティッシュオフが基本ですが、この方法なら余分なマスカラ液がつくことも無いのでマスカラが無駄なく使えそうです。

塗り終えた歯間ブラシは、ティッシュにマスカラリムーバーを少し染み込ませて拭きました。
ゴシゴシやっても案外丈夫なようです。
何度か使って劣化したら捨てればいいので衛生的ですね。

コツ・ポイント

ということで、ちまたの裏技を試してみました。
私もコレ、リピしまくりの裏ワザでイチオシです。
マスカラ塗る派の皆様、是非お試し下さい。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード