ティーマ Teema プレート 17cm

多用途★形かわいいイッタラのティーマプレート17㎝
価格 1,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年2月6日 更新日: 2020年2月6日
閲覧数: 1,750
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...

多用途★形かわいいイッタラのティーマプレート17㎝

みなさんは家の食器、どれもお気に入りですか?

一目惚れしたこちらの食器、北欧から来たイッタラのティーマプレート。

欲しくて何か月も迷った末に購入しました。

使った感想などをお伝えしたいと思います。

ポイント1

私はゆるい糖質制限をしています。
というのもあり、朝食はほぼ野菜と肉や魚などのたんぱく質を炒めたOR煮たものを中心に食べています。これは”朝から豚バラ白菜の図”ですが、真っ平ではないので、少々の汁もOKです。

みんなで食卓を囲んだ時の取り皿にもいい感じの大きさです。

ポイント2

スタッキング可能なことも魅力で、重ねた時の感じがスッキリしています。

また陶器の心地よい重量感があります。今まで子供のメラミン食器や割れにくい薄い素材のものが多かったからかもしれません。

ポイント3

そして、色のバリエーションが豊富なのもうれしいですね。

このような定番モデルですと、
割ってしまったとしても1枚だけ買い足すのがとても簡単ですし、
1枚割れちゃったから他を使わないという事も減ると思います。

ポイント4

不思議なもので、私はお皿を食器棚から取る時、
「いつどこで買ったか?もらったか?」など背景がよぎることが多々あります。

これも思考の一つかと思います。

しかしある時、自分が悩んで選び抜いたお気に入りは、
そのような背景に”負”を感じることが全くなく、むしろ幸福感が溢れていることに気づきました。

こうしてお気に入りを家に増やすことは、結果自分や家族のゴキゲンを増やすことに繋がっていると実感しています。

みなさんは、お気に入りの食器はありますか?

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア