ハイジニーナ脱毛を徹底解説!周囲の意見やメリット・デメリットとは?

ハイジニーナ脱毛を徹底解説!周囲の意見やメリット・デメリットとは?
投稿日: 2020年2月3日 更新日: 2020年2月3日
閲覧数: 4,139
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サロンの検索...
脱毛に興味がある人は、「ハイジニーナ」という言葉を聞いたことがあるかもしれませんね。VIO脱毛に興味がある人は、特にVIO脱毛とハイジニーナ脱毛の違いについて疑問に思ったことがあるかもしれません。

そこで今回はこのハイジニーナ脱毛について、さまざまな角度から詳しくご説明していきます。特にVIO脱毛をするつもりの人にとっては重要な言葉である「ハイジニーナ」。早速なんのことなのか、探っていきましょう。

ハイジニーナ脱毛とは?芸能人も公表者多数!

ハイジニーナ脱毛とは?芸能人も公表者多数!

皆さんは「ハイジニーナ脱毛」というものをご存知でしょうか?「聞いたことはある!」という方も多いのではないでしょうか。ハイジニーナ脱毛とは、いわゆる「VIO脱毛」の中でも、毛を全て脱毛してしまうVIO脱毛のことをいいます。

「ハイジニーナ」という聞きなれない言葉が使われていますが、これは造語です。

英語の「ハイジーン(hygiene)」、つまり「衛生、健康法」などを意味する言葉から造られています。

というのも、このハイジニーナ脱毛は見た目がきれいになるだけでなく、衛生面においても優れた効果を発揮するからなのです。具体的には以下のようなメリットがあります。

アンダーヘアの処理を行うことで、高温多湿によるデリケートゾーンの蒸れが軽減され、あせもやかぶれになりにくくなります。
引用:叶姉妹、ダレノガレ明美も!流行りのハイジニーナ脱毛とは?(脱毛LOVE)

また、女性における生理、月経の時などはどうしてもこのゾーンに経血がついてしまい、不衛生になりがちですよね。そういったことを防ぐためにも、ハイジニーナ脱毛は一般的になってきています。

ハイジニーナ脱毛のメリット5選!

みなさんはこの夏、どんなレジャーを楽しみたいですか?「やっぱり夏と言えば海やプール!」という方が少なくないのではないでしょうか。友達とわいわい楽しむ海も、恋人とまったり過ごすプールもやっぱりはずせませんよね。

けれど、多くの女性が心配なのは、そう…水着です。かわいい水着を着るためにはボディーのメンテナンスが欠かせません。しかし「ダイエットはばっちり!」という方でも、デリケート・ゾーンの脱毛まで完璧にされている方は多くはないのではないでしょうか?

せっかくきれいに水着をきこなしていても、「パンツ部分からハミ毛が…!」なんて事態になってしまうと一気にイメージダウンになってしまいます。ハイジニーナ脱毛をする事でハミ毛を気にせずに水着を楽しむことができるような素敵な女性になりましょう。

デリケートゾーンを衛生的に保てる

皆さんはハイジニーナ脱毛のメリットをどの程度ご存知でしょうか?
「自信を持って水着を着られる!」、「おしゃれなTバックをかっこよく履きこなすことができる!」などハイジニーナ脱毛にはさまざまなメリットがあります。

しかし、ハイジニーナ脱毛ならではのメリットは他にもあるんです。それはデリケートゾーンを衛生的に保てるということなんです。

デリケートゾーンはいつもショーツやスカート、パンツなどの布で覆われていますので、やや蒸れやすいゾーンでもあります。そのうえ、ほかの部位と比べて毛量が多いゾーンでもありますので、尿や経血などがつくことを完璧には防止することができにくいのです。

ハイジニーナ脱毛をすれば、ムダ毛に尿や経血などがついて雑菌の繁殖をすることがなくなり、デリケートゾーンをきれいに保つことができます。また、匂いも軽減されます。

自己処理をしなくてよくなる

クリニックやサロンを利用して脱毛をするメリットは、自己処理をしなくて良くなることです。例えば、自己処理であればお金自体はかかりませんが、様々な問題が生じます。

一つは、処理した結果が粗くなりがちなことです。処理を誤るとチクチクした感じが抜けずに、嫌悪感が残ってしまいます。場合によっては、肌を傷付ける原因にもなり得ます。

もう一つの問題は、すぐに生えてきてしまうことです。自己処理は手軽に出来ることがメリットですが、毛根を刺激するわけではないので生えてくるのは早いです。

その点でクリニックやサロンを利用した脱毛は、料金さえ払えば施術者に脱毛を丸投げできるので楽です。

蒸れや痒みが少なくなる

ハイジニーナ脱毛をすると、ムダ毛がなくなることでデリケートゾーンが蒸れにくくニオイも発生しにくくなります。VIOのエリアはどうしても空気に触れにくい構造上、一年中蒸れやすい状態になりがちです。

ハイジニーナ脱毛をすることによって、こういった不快な状態が大幅に改善され、蒸れやニオイ、かゆみから解放され、常に快適に過ごせるようになります。ハイジニーナ脱毛をするかどうか悩んでいた女性でも、一度施術を受けるとほとんどの人が満足しているようですよ。

お洒落を楽しめる

街の中におしゃれな女性が溢れていますよね。おしゃれな方はランジェリーにもこだわりを持っていることが多く、日本でもおしゃれなランジェリーを扱うショップは、もはや当たり前の存在。

特にインポートのランジェリーはファッショナブルなデザインのものが多く、人気が高いようです。

しかしながら、そういったランジェリーはショーツもレースでできていたり、Tバックのデザインだったりしますので、デリケートゾーンのお手入れが必須になってきます。

そんな見えない部分のおしゃれを楽しむために、ハイジニーナ脱毛をおこなっている方が増えてきています。

ハイジニーナ脱毛をすればデリケートゾーンに全く毛がない状態になりますから、どんなデザインのランジェリーでも着こなせるんです。

ハイジニーナ脱毛のクリニックとサロンの違い

ハイジニーナ脱毛のクリニックとサロンの違い

ハイジニーナ脱毛とはデリケートな女性器の周辺を脱毛する施術方法ですが、とてもデリケートな部位であることから、事前のカウンセリングの重要性が特に高いと言えます。

永久脱毛に関してはクリニックで行えません。また、クリニックはサロンと比べ施術中の痛みが強いと言われていますが、ハイジニーナ脱毛は特に痛みが強いと言われています。

ハイジニーナ脱毛はデリケートゾーンの脱毛のため、施術に痛みを伴うことがあります。
デリケートゾーンは皮膚が薄く弾力性もないため、他の部位と比べても、痛みを感じる可能性が高いです。
引用:叶姉妹、ダレノガレ明美も!流行りのハイジニーナ脱毛とは?(脱毛LOVE)

以上のように痛みが強いハイジニーナ脱毛ですが、クリニックはサロンと違い医療麻酔を使う事ができるので、痛みに弱い方はクリニックで脱毛する事をオススメします。

また、一般的なハイジニーナ脱毛とはサロンでの対応が出来る場合が多く、特に大手のサロンでは多くの施術実績があります。

あらかじめ細かな説明を受けて、自分の希望を含めた仕上がりのイメージを具体化していくことが大切です。後悔することのないように、ミスマッチを事前に防ぐ努力が求められるのです。

豊富な実績を持ち、テクニック・スキルを備えたスタッフのいるサロンでハイジニーナ脱毛を依頼することが望ましいでしょう。

脱毛サロンでのハイジニーナ脱毛は10~20回で費用は5~10万円

「ハイジニーナ脱毛に興味はあるけど、どのくらい通えばいいの?」、「費用は高いんじゃない?」という不安もありますよね。

ハイジニーナ脱毛を脱毛サロンで行った場合は、一般的に10~20回ほどですべての施術が完了します。

個人差はありますが、施術の度に毛質が柔らかく薄くなってくる方が多いので、脱毛効果は割と早い段階で感じるでしょう。

また、肌トラブルが起きた場合はクリニックと違い医療機関ではないので、自分で調べていく必要があります。肌トラブルが心配な場合は以下のような保証があるサロンもあります。

この肌トラブルの保証は、もしも施術で肌トラブルが起きてしまった場合に皮膚科を紹介してもらえたり、サロンによって、治療費(診察料やお薬代)を負担してくれる場合もあります。
引用:叶姉妹、ダレノガレ明美も!流行りのハイジニーナ脱毛とは?(脱毛LOVE)

もしもの時の為に、肌トラブル保証のあるサロンを選んでみるのもいいかもしれません。

また、サロンでハイジニーナ脱毛をおこなった場合は、5~10万円ほどの料金が平均的です。ほぼ一生ものと考えると高い買い物ではないかもしれませんよ。

クリニックでのハイジニーナ脱毛は5~9回で費用は10~20万円

一般的にクリニックによる脱毛は、サロン脱毛よりも通う回数が少なくなるのが特徴です。短期的なプランだと全5回が多いです。

しかし、クリニックによる脱毛はレーザーなど高性能の設備を使い、医者による専門的なカウンセリングを受けられることから、サロン脱毛よりも高くなることが多いです。

安くても10万円近くするのが普通になります。ただ、レーザー脱毛はサロン脱毛よりもきめ細かい脱毛を可能にします。
一度照射した箇所は、半永久的に脱毛効果が期待できるので、通う価値は十分です。むしろサロン脱毛を使ってもまた生えてきてしまう可能性を考えれば、クリニックの費用は安いといえるかもしれません。

また、クリニックは回数こそ少ないですが、肌への負担を考えて月1回程度の施術が普通です。
計5回のプランだとコースを消化するのに半年かかるのは普通なので、ある程度長期的に通う必要があるのでその点は要注意です。

多くのクリニックでは体験プランを導入しているので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

まとめ:まずはプランから調べてみよう

まとめ:まずはプランから調べてみよう

VIO脱毛は、デザインを決めて毛を残すこともできますが、最近ではハイジニーナ脱毛もかなり人気になってきています。
全てツルツルにしてしまうのは勇気が必要かもしれませんが、意外とやっている人が多いので心配はいりません。むしろその快適さに満足できるはず。
まずは通える範囲にあるサロンやクリニックの、ハイジニーナ脱毛のプランについて調べるところからはじめてみましょう。

コツ・ポイント

〇ハイジニーナ脱毛は衛生的でおしゃれというメリットがある

〇費用は5~20万円程度が相場

〇通常のVIO脱毛もあるので、プランなどよく調べて決めよう


脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さんのおすすめ情報

SNSでシェア





プレゼント&モニター募集