古くなったジーンズで愛犬の抱っこバンド(前抱き)

古くなったジーンズで愛犬の抱っこバンド(前抱き)
投稿日: 2020年2月3日 更新日: 2020年2月3日
閲覧数: 9,209
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均大好きです。 その中でも可愛いデザインや淡い色、木目調のモノを...
履かなくなったジーンズで愛犬の抱っこバンドを作りました。

人混みの中や散歩に疲れて歩かなくなった時の愛犬用の抱っこバンドです。
※ちなみに我が家の愛犬はシーズー(体重:5kgぐらい)

材料 (古くなったジーンズ一本)

  • ベルト用のヒモ :4m位
  • 針と糸(出来ればミシン)
  • あればひっかけ金具 :2個

ジーンズの足の部分(両方)を切り取りショートパンツのようにします。

ジーンズの足の部分(両方)を切り取りショートパンツのようにします。

ジーンズのウェスト部分に肩にかけるヒモを左右にそれぞれ縫い付けます。

ジーンズのウェスト部分に肩にかけるヒモを左右にそれぞれ縫い付けます。

実際にヒモを肩にかけて、ジーンズのウェストラインが胸元にくるようにしてください。

前にくるヒモの先にひっかけ金具をそれぞれ縫いつけます。金具はもとからついているジーンズのボタンやベルト通しにつけます。
※金具を使わない場合はしっかり長さをみてジーンズ本体に縫い付けます。

横ヒモをつける(二本)

横ヒモをつける(二本)

肩ヒモがずり落ちないように背中側に一本

胸側に一本

横ヒモを縫い付けます。

愛犬を座らせてみて、お尻の位置に内布を縫い付けます。
※この時は、赤いフェルトを使いました。

仕上げ

仕上げ

カットした足元やウェスト周りなど、愛犬が当たると痛そうな部分を折り返したり、縫ったりして始末をします。

後ろ側

前側

コツ・ポイント

愛犬のサイズに合わせてジーンズのウェスト部分を中に折り曲げたり縫ったりして、サイズを調節してください。


SNSでシェア
詳しく見る

2020年2月3日 9:19
みかまいさん おはようございます😃 これすごいです! 買うと結構たかいんですよねー しかも丈夫そうだし安定感もあるし チワワのお尻に合うサイズ探して作ってみたいです❣️
2020年02月03日 18:18:08
ありがとうございます❗ うちの愛犬(みかん)は現在14歳なんです。まだまだ活発ですが、長く歩くと疲れるようになりました。帰りはこの前抱きで帰宅です(笑) そして今年の初詣の人混みでは、やはりこのバンドが活躍してくれました。夫のジャンパーの中に入れてしまえば顔だけだしてヌクヌクのご満悦でした( *´艸`) 今後ともよろしくお願いします❗️
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集