不織布仕切りケース

冷凍庫で大活躍!100均不織布仕切りケース
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年2月1日 更新日: 2020年2月3日
閲覧数: 4,679
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。 誰かの「ラク」...

冷凍庫で大活躍!100均不織布仕切りケース

衣類の整頓に大活躍の不織布仕切りケース。
冷凍庫で使ってみたら驚きのパワーを発揮しました。

ポイント1

こんにちは。
毎日ラクする事だけを考えて生きています。

我が家では、今まで冷凍庫の下段の整理には、このような仕切りを使っていました。

コレ、便利ですよね〜。

幅も変えられるので、子供が幼稚園生の頃、お弁当用の冷凍食品をひとまとめにしておくのに本当に重宝しました。

ポイント2

でも、毎日ラクする事しか考えていないので、
お買い物から帰ってすぐに仕舞う冷凍食品は、ついつい雑に入れてしまっていました。

一秒でも早く入れようと、隙間に向かって「えいやー!」と突っ込んでおりました。

その結果、、、、

バギっとヒビが。。。
「ごめんなさいね〜」と思いながら使い続けてました。。。

ポイント3

テレビで収納の達人が、さらっと「冷凍庫は布の仕切りで」と言ってたの聞きましたよ!!

早速、100均でみつけて入れてみると。。。

ガガーーーン!!

いっぱいだった筈の冷凍庫にタップリの隙間がっ!!!
(手間の方、スカスカなのわかりますでしょうか?)

支えになる壁があちこちにできるので、立てて収納するのがとっても楽になるんですね。

ポイント4

この仕切りケースの良かったところは、高さが20cmと、我が家の冷凍庫の保存できる高さと同じ位置まであった事です。

今まで、上段に干渉しないよう、低めに収納しがちだったのですが、
中央部でも高さの目安がわかりやすく、収納しやすくなりました。

今回はMサイズ1つ、Sサイズ2つを使って冷凍庫を縦に三分割しました。
私は「市販の冷凍食品」、「自家冷凍品」、「炭水化物」と場所を分ける事で大変使いやすくなりました。

不織布が意外としっかりしているのにしなやかなので、とっても便利です。

冷凍庫の中の日々の乱れに日々感じていたプチストレス。
少しでも解消できると嬉しいですよね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード