お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

100均で解決!バッグの中のお悩み

100均で解決!バッグの中のお悩み
投稿日: 2020年2月2日 更新日: 2022年9月22日
閲覧数: 62,866
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。 誰かの「ラク」...
100均のペットボトルカバー、可愛いのいっぱいありますよね。

夏に、汗をかいちゃうペットボトルのカバーとして活躍しました。

冬に温かい飲み物をバッグに持ち歩く機会が増えましたが、ボトルが倒れたり、バッグの中で遊んで困ったので考えました。

材料

  • ペットボトルカバー
  • 粘着剤つきマジックテープ

材料を用意する①

材料を用意する①

お使いのボトル(水筒)が入るペットボトルカバーを用意します。

材料を用意する②

材料を用意する②

粘着剤付きマジックテープを用意します。
100均でも売っています。

写真のような、縦長のものが簡単に使えておススメです。

さっそく作ってみましょう。

さっそく作ってみましょう。

マジックテープをお好みの長さにカットして、
ペットボトルカバーに貼り付けます。

※マジックテープの凸側(硬くてギザギザしている方)を貼ります。

バッグの中のお好みの位置に、マジックテープの凹側(ふわふわしていて柔らかい方)を貼り付けます。

バッグの中に普段使う物、ボトルカバーにボトルを入れた状態で貼り付けると、使いやすい位置に貼り付けられます。

貼り付けてすぐは、粘着剤が剥がれやすいですが、1日くらい経つとしっかりとくっつきます。

バッグの内側に、マジックテープの柔らかい方を貼る事で、ボトルカバーを使わない時でもゴミがくっつくのを防ぎます。

失敗もありました

失敗もありました

最初はもっと簡単にやろうと、
ダブルクリップで、バッグの内ポケットに固定するのを試したのですが、
ボトルにクリップか当たって、傷が。。。。(泣)

「クリップで固定」は不安定な上、傷もついたのでオススメできませんでした。(泣)

コツ・ポイント

マジックテープ貼り付けの向きに気をつけましょう。

中身を入れた状態でセットする方が使いやすい位置に設置出来ます。

貼り付け後、時間を置きましょう。(すぐだと剥がれてしまいます。)


SNSでシェア
詳しく見る