順序が大事!使いたい分だけ!おうちで簡単フローズン苺

順序が大事!使いたい分だけ!おうちで簡単フローズン苺
投稿日: 2020年2月1日 更新日: 2020年11月23日
閲覧数: 1,165
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。 誰かの「ラク」...
今年は苺、高いですね。。。

我が家では、見切り品の苺をながく楽しむために冷凍保存しています。

ちょっとアイスが食べたい時、そのまま食べてもとっても美味しくてヘルシー!
子供も大好きです。

我が家では、朝食のスムージーに使っています!

ただ袋に入れて凍らせると、苺同士がくっついてしまい、使いずらいですよね。
ちょっと順番を変えるだけで、使いたい分だけ使えるとっても便利なアイテムに。

材料 (フローズン苺)

  • :1パック
  • 冷凍用トレイ :1枚

苺を洗って凍らせる

苺を洗って凍らせる

苺は洗ってヘタをとり、水分を拭き取っておく。

冷凍庫のアルミトレイを清潔にし
その上に、食べやすい大きさにした苺を並べる。

一晩くらい入れて凍らせます。

※この時、苺は立てておくのがポイントです。
凍った後、トレイから取り外しやすくなります。

凍ったら、ジッパーバッグに保存。

1つ1つがすでに凍っているので、ジッパーバッグの中でくっつかず、使いたい分だけ使う事ができます。

アレンジ例

アレンジ例

フローズン苺、バナナ、ヨーグルト、牛乳を
ミキサーで ガー!

子供も大好き、朝のスムージーの出来上がり。

我が家はR1ヨーグルトを自家培養しています。
ヨーグルトの酸っぱさが苦手な次女も、バナナの甘みと、苺の風味でゴクゴク飲んでいます。

コツ・ポイント

凍らせてからジッパーバッグに入れましょう。

冷凍トレイにおくときは、苺を立てておきましょう。凍った後外しやすくなります。
凍ったら乾燥する前に、早めにジッパーバッグへ。

そのまま食べても、アレンジしても美味しいですよ!

レモンやリンゴ、いよかんやハッサクなども美味しいですよ!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード