短い!子供用のハンガー収納

短い!子供用のハンガー収納
投稿日: 2020年1月29日 更新日: 2020年5月11日
閲覧数: 2,617
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...
我が家では、洗濯物のほとんどをハンガー収納しています。

その分、ハンガーの数も種類も増えたことが一時悩みではありましたが、無印良品の持ち手付ファイルボックスにひと工夫することで解決しましたのでご紹介したいと思います。

材料 (4名分のハンガー収納)

  • 無印良品/持ち手付ファイルボックス :1
  • 無印良品/ファイルボックス用サイドボックス :1
  • 白いマスキングテープ :少々

サイズ感を確認します

サイズ感を確認します

持ち手付ファイルボックスは、通常の無印のファイルボックスと取って以外は寸法は同じです。

奥行き(この図では幅)は32㎝。

上半分に入れている大人用のハンガーは斜めに置けますが、子供用のハンガーは埋もれてしまい、取りにくいです。

サイドボックス追加

サイドボックス追加

ペンなどを一緒に収納できるこちらのサイドボックス。

ファイルボックスの外側に使用することが多いかと思いますが、
今回は内側に設置してマスキングテープで固定します。

完成

完成

空いているスペースに、普段はあまり使わないけど洗面所に置いておきたいスプレーを1本隠して収納しました。(ここに入れている事を忘れないようにしないと!です)

コツ・ポイント

子供服と同じで、子供ハンガーもいつか使わなくなる日がくるアイテムのひとつ。

マスキングテープとサイドボックスを外すだけですぐに戻せるところもとても気に入っています。

ハンガー収納をしている方、これから試してみようかなという方のご参考になれば幸いです。


SNSでシェア