ブルースティック 3本セット

上履き、墨汁、襟、袖もドンと来い!!激落ちる石鹸「ブルースティック 」
価格 589円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年1月27日 更新日: 2023年4月19日
閲覧数: 1,897
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。 誰かの「ラク」...

上履き、墨汁、襟、袖もドンと来い!!激落ちる石鹸「ブルースティック 」

こんにちは。
毎日ラクする事ばかり考えてる主婦、Noripoko です。

以前から使っていて、もうすっかり虜になっている「ブルースティック 」をご紹介させていただきます。

この青い棒状の石鹸、とってもよく落ちるんです!
特に、本当に困る「泥汚れ系」に強い!!!

子供が幼稚園、小学校に入ると毎週末は上履き洗いに追われますよね。
この石鹸、本当に良く落ちるので、上履き洗いがとっても楽になりました。

ポイント1

名前の表記、消させていただいています。
お見苦しくてすみません。。。

まず、上履きを水で濡らします。

通常、泥汚れ系のモノは、濡らす前に掃除機で吸い取るとか、ブラシで汚れを払うといういうのがセオリーのようですが、
手間ですし、十分落ちるので、ここはサクッと無視して進んじゃいます。

ポイント2

ブルースティック を上履きに満遍なく擦り付けてゆきます。

ポイント3

素材にかかわらず、ビニールやゴムの部分にも。
靴の裏側にも忘れずに。

ポイント4

水をつけたブラシで、上履きの中敷きからこすります。
次に外側の布の部分などをブラッシングします。

この時、力任せにゴシゴシする必要はありません。
軽い力で、泡立つように、回数を多くこするのがポイントです。(その方が疲れないですし)

靴の裏も忘れずにゴシゴシしましょう。

泡の中に、汚れがどんどん流れ出てきます。

ポイント5

早く乾いて欲しいので、私はこの後ネットに入れて脱水をかけてから乾かしています。

過去に「ラクする為に洗濯機で洗っちゃう!」っていうのをやってみたのですが、思うように汚れが落ちず、今の方法に落ち着きました。

ポイント6

違い、わかりますでしょうか?
新品とまではいきませんが、かなり白くなっています。

ポイント7

裏もキレイになりました。

ポイント8

横須賀の刑務所の作業所で作られているこの石鹸。
スーパーやドラッグストアでは売っていないんだそうです。

刑務所の売店や、イベント会場などで手に入るようですが、私はネットで3個セットをポチっとしています。

ポイント9

使う分だけ紙を破って使用出来ます。
長い棒状なので力もかかりやすく便利です。

すっごく汚れが落ちるのですが、3本もあってもなかなか減らないので、お友達や実家でわけています。

ちなみに、スーパーでとってもよく似た商品が売っており、試してみましたが、やっぱりこの「ブルースティック 」が断然落ちます!!

ポイント10

上履きはもちろん、ズボンのおしりやひざの泥汚れも、良く落ちます。

ワイシャツの襟、袖はもちろん、食べこぼしもこの子で揉み洗いで劇的に落ちます。

時間が経った墨汁さえも落ちます!落ちました!

いったい何が入っていてこんなに落ちるのか?って思うくらいです。

書道の先生にご紹介したら、驚きの声をいただきました。

先生のお宅では、墨汁だけでなく、長年使っていた足拭きマットで試した所、落ちるわ落ちるわ。。。の汚れが出てきて、びっくりされたそうです。

昔からある石鹸のようですね。
気になった方は是非試してみてくださいね。

機会があったら、「ブルースティック に救われた、壮絶!!墨汁汚れ撃退の道のり」(タイトル未定)も掲載したいと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集