ユーカリエッセンシャルオイル

ユーカリエッセンシャルオイルは抗菌と抗炎症作用のお役立ちアロマ♪
価格 990円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年1月23日 更新日: 2020年1月23日
閲覧数: 945
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
看護師をしながら3人育児中。 倉敷のライフオーガナイザー®︎。 暮らし...

ユーカリエッセンシャルオイルは抗菌と抗炎症作用のお役立ちアロマ♪

ユーカリのエッセンシャルオイルは、抗菌作用があり、特に呼吸器系に働きかけ、炎症を落ち着かせる作用も期待できます。
アロマディフューザーでお部屋の空気を洗浄&癒しの空間にしてみてはいかがでしょうか。

ポイント1

●オーストラリアが原産であるユーカリは世界で最も高い常緑高木で、小さな白い花を咲かせます。

●ユーカリを最初に取り入れたのは、オーストラリアの先住民アボリジニでした。感染症や発熱の治療薬として使用されていたそうです。

ポイント2

●ユーカリの効能

* 抗菌・殺菌
* 抗炎症
* 抗ウイルス
* 鎮静・鎮痛
* 花粉症や鼻炎などによる不快感の緩和
* のどの痛み・風邪対策
* 虫刺され・傷の緩和
* 虫除け対策
* 空気清浄


特に現地のオーストラリアでは
洗濯物のシミや黄ばみから熱冷ましまで
多岐にわたる効能で万能薬として昔から重宝されています

ポイント3

●オススメのブレンド

✴︎スッキリとした香り
ユーカリオイルとスペアミントを1:1

✴︎爽やかな香り
ユーカリオイルとグレープフルーツオイル1:2

ポイント4

●ユーカリエッセンシャルオイルの注意事項
ユーカリの精油は刺激強い部類になるので、原液での使用は注意が必要です。
特に高血圧・てんかん症の人、幼児は避ける。

●エッセンシャルオイルについて
飲まない、肌に直接塗布しない、乳幼児の手の届かないところに保管する。



必ず使用上の注意を良く読んで、正しくご利用ください。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集