お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【コストコから遂に出た!】袋タイプのキャンベルスープ徹底レビュー

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【コストコから遂に出た!】袋タイプのキャンベルスープ徹底レビュー

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコでオススメのスープといえば、「キャンベル」のスープを連想する人って多いですよね!

倉庫店内では、缶に入ったキャンベルのコーンポタージュスープやクラムチャウダーを売っていますし、フードコートでもクラムチャウダーが販売されています。

でも、コストコで売っているキャンベルのスープって、とっても大きくて重いし、家にストックするにもとってもかさばってしまいます。

また、調理するにも小分けにされていないので、保存するのも面倒だと嘆いている人も意外と多いんですよ〜(泣)

しかし、昨年2019年秋に、コストコから新型のキャンベルのスープが登場したんです!!

今回は、新しく登場したキャンベルの袋タイプのインスタントスープについて徹底レビューしていきたいと思います。

キャンベルの袋(粉末)タイプのインスタントスープとは?

コストコから、キャンベルのインスタントスープが発売されました!

しかも、今回の新商品は袋入りの粉末タイプです。

見た目はこんな感じですよ〜

まさか、あの有名なキャンベルから袋入の粉末タイプのインスタントスープが発売される日がくるなんて、コスト男子は想像もしていませんでした。

この袋に入っているだけで、なんとコーンポタージュスープ18杯と、クラムチャウダー18杯を楽しむことができるのですから、本当に嬉しいです!

しかも、これならキッチンの片隅のちょっとしたスペースに簡単にストックしておけるし、小分けされているので、自分のペースで楽しむことができるんですよ♪

ついにこの日がきてくれて、よかった〜

でも、袋入りの粉末タイプになって、味はどんな感じなのか?とっても気になりだしたので、さっそく紹介していきたいと思います。

コストコでキャンベルのインスタントスープを買ってきました!

コストコのスープコーナーに行って、話題のキャンベルのインスタントスープを買ってきましたよ。

売り場に行ったら、4人くらいの女性のお客さんが何やら話をしているではありませんか。

どうやら、このキャンベルのインスタントスープが気になっているらしく、みるみるうちにどっさりとカートインして行ってしまいました。

まあ、それくらい人気がある商品なんですよね!

で、買ってきたキャンベルの新しいスープがこちら。

お値段は、36袋入りで1,958円でした。

インスタントのスープにしては、ちょっと値段が高いかなって思ったのですが、計算してみると1袋あたり約54円と、意外とコスパがいいんですよね♪

コストコで売っている、他のインスタントスープと1食あたりの値段を比較してみるとこんな感じになります。

●PILLBOX オニオングラタンスープ
内容量:10食
値段:1,458円→【1食あたり約146円】

●ポッカサッポロフード&ビバレッジ
コーンスープ
内容量:50袋
値段:1,268円→【1食あたり約25円】

●大森屋 しじみワカメスープ
内容量:33パック
値段:858円→【1食あたり約26円】

●永井海苔 もずくスープ
内容量:15袋(35g×15)
値段:978円→【1食あたり約65円】

国内メーカー系の粉末スープは1食あたり25円前後に抑えられていますが、キャンベルのスープで1食あたり50円台であれば、かなりコスパがいいと考えていいと思います。

ちなみに、コストコで売っているキャンベルの他のスープの値段はこんな感じなんですよ!

●キャンベル  クラムチャウダー
内容量:1.4kg×2缶
値段:1,218円→【1食あたり約102円】
※1缶あたり約6人前で計算

●キャンベル コーンポタージュ
内容量:305g×12缶
値段:1,758円→【1食あたり約147円】

●キャンベル インスタントカップスープクラムチャウダー
内容量:20.3g×12個
値段:1,398円→【1食あたり約117円】

●キャンベル インスタントカップスープコーンポタージュ
内容量:12パック
値段:1,298円→【1食あたり約108円】

いかがでしょうか?

同じキャンベルブランドのスープとしては、1食あたり約54円というのは超コスパがいいです!

しかも、コンポタージュとクラムチャウダーが両方楽しめるキャンベルの商品って、今までは無かったんですからね〜

コストコのキャンベルの袋入りインスタントスープをオープン♪

では、さっそくですが、コストコで買ってきたキャンベルの袋入りのインスタントスープを開封してみましょう!

パッケージの袋の上部の最優に、このような切り込みがあるので、手でも開けられますが、今回はハサミを使って開けてみますね。

そうそう、その前に、パッケージの持ち手のところに、透明なセロテープがついていたので、最初にカットしておきましょう!

ではハサミでカットしていきますね♪

パッケージの袋の上部にジッパーがついている袋なので、そのジッパーを開封して中身を取り出していきます。

まずは、オレンジ色で印字された袋が出てきましたよ〜

これはコーンポタージュですね!

そして、ブルーで印字された袋が出てきました〜

こちらは、クラムチャウダーでした。

全部出してみたらこんな感じです!

コーンポタージュ、クラムチャウダーそれぞれ18袋、合計36袋入っていました。

コストコのキャンベルの粉末インスタントスープの作り方

コストコのキャンベルの粉末インスタントスープの作り方

では調理にとりかかりましょう♪

とは言っても、粉末スープですからとっても簡単なんです

まずはスープカップを用意しておきましょう。

今回は、こちらのカインズホームで買った目盛り付きのスープカップを用意しました。

このスープカップは、とっても便利でして、このように内側に150mlと200mlのところに目盛りがついているので、お湯を入れる時の目安になるんですね。

ちなみに、このキャンベルのインスタントスープで使うお湯の量は180mlなので、200mlの目盛りの少し下くらいまでお湯を注げばOKです♪

まずは、大好きなクラムチャウダーから作ってみましょう。

袋は手で簡単にカットすることができますよ。

そして、中身の粉末をザザっといれていきます。

オレンジ色の人参に、あさりのようなものが見えますね!

そこにお湯を180ml注いでいきますよ。

そしたら、すぐにスプーンでかき混ぜます。

うんうん、いい感じ!

粉末スープとは思えないくらいの出来上がりになりましたよ〜♪

ちゃんとアサリも入っています。

これは人参ですね。

つぎに、コーンポタージュも作ってみましょう。

作り方は、クラムチャウダーと全く同じで、粉末に180mlのお湯を注いで、かき混ぜて1分待ったら完成です♪

袋を切って

粉末をカップに入れて・・・

お湯を180ml注いでいきます。

わぁっ、コーンポタージュスープのほうは、お湯を入れると固まりやすいですよ。

お湯を入れたら、一生懸命スプーンでまぜないと、固まっちゃいます(汗)

でも、なんとかこんな感じに仕上がりました♪

2種類のスープを並べてみるとこんな感じ!

クラムチャウダーも

コーンポタージュスープも

どっちも美味しそう!

コストコのキャンベルの袋入りインスタントスープの味は?

キャンベル コーンポタージュスープの味

それでは、最初に黄色い色をしたコーンポタージュスープのほうから頂いちゃいますね!

うんうん、なるほど!

粉末のインスタントスープとはいえ、やっぱりキャンベルのスープ独特の風味がしっかりとありますよ♪

とろ〜り濃厚、とってもクリーミーで、コーンの香りと甘味がしっかりとしていますね〜

口に入れた瞬間に、あっ、キャンベルのスープだってすぐに分かります。

スプーンで軽くすくってみると、すこし粉末が固まっていたりするのですが、意外とその固まっているところが美味しい〜(コストコ男子だけかもwww)

これだけのクオリティーのスープをお湯を注ぐだけで気軽に飲めるのは嬉しいですね〜♪

キャンベル クラムチャウダーの味

そして次はクラムチャウダーをいただきます。

これはこれは、なんだか粉末スープの域を超えてますね〜♪

粉末に混ざっていたあさりを見たときには、ちょっと小さいかなって心配になってしまいましたが、意外とゴロゴロした感じが出てましたよ。

オレンジ色の人参も、意外と風味を主張していて、味のバランスがとってもいいですね。

クラムチャウダーのほうは、お湯を注いでも固まりにくかったせいか、上手に出来上がりました。

ただ、やっぱりコストコのフードコートで売っているクラムチャウダーや、缶に入っているクラムチャウダーと比べると、味は落ちるかな〜

でも、十分にクラムチャウダーの味わいと風味を楽しめるので、全然オッケーでした!

コストコのキャンベルの袋入りインスタントスープの賞味期限

コストコのキャンベルの袋入りインスタントスープの賞味期限

このコストコのキャンベルの袋入りインスタントスープの賞味期限ですが、パッケージの袋の裏側に記載がありました。

今回購入したものは、2020年12月3日とありましたので、1年近く持ちますね。

36袋入っていて、賞味期限内に食べられるボリュームなので安心です。

コストコのキャンベルの粉末インスタントスープのカロリー

キャンベルのスープって濃厚なので、どれだけのカロリーがあるのか心配になりますよね。

念のため、パッケージに記載されているカロリー表記を確認してみました。

キャンベル コーンポタージュのカロリー表記

キャンベル コーンポタージュのカロリー表記

エネルギー 72kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 1.9g
炭水化物 12.4g
食塩相当量 1.2g

エネルギー 75kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 0.9g
炭水化物 14.0g
食塩相当量 1.8g

どちらも1色あたりのカロリーが75kcal前後なので、心配する必要はなさそうです。

ただ、あまりに美味しいからといって、一気に2杯飲んでしまうとアウトかもしれません(笑)

スープの飲みすぎには注意してくださいね。

コストコのキャンベルの袋入りインスタントスープの原材料

最後に、このコストコで売っているキャンベルのインスタントスープの原材料を紹介しておきますね!

キャンベル コーンポタージュの原材料

キャンベル コーンポタージュの原材料

コーンパウダー(米国製造、ニュージーランド製造)、砂糖、クリーミングパウダー、食塩、デキストリン、粉末油脂、ぶどう糖、マッシュポテト、オニオンエキスパウダー、麦芽糖、ビーフエキスパウダー、クリーム加工品、チーズ、乳糖、たん白加水分解物/増粘剤(グァー)、調味料(アミノ酸等)、リン酸Ca、香料、着色料(V.B2)、(一部に乳成分・小麦・大豆・牛肉を含む)

内容量:318.6g(17.7g×18袋)

キャンベル クラムチャウダーの原材料

キャンベル クラムチャウダーの原材料

デキストリン(国内製造)、脱脂粉乳、全粉乳、砂糖、マッシュポテト、食塩、クリーミングパウダー、小麦粉加工品、粉末油脂、オニオンエキスパウダー、オニオンパウダー、たん白加水分解物、酵母エキス調味料、チーズ加工品、デンプン、あさりエキスパウダー、クリーム加工品、うきみ・具(あさり、人参、パセリ)/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、酸味料、環状オリゴ糖、酸化防止剤(V.E)香料、くん液、(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉を含む)

内容量:365.4g(20.3g×18袋)

コツ・ポイント

ということで、コストコから登場したキャンベルの袋タイプのインスタントスープについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

キャンベルのスープといえば、缶に入っていたり、量の割に値段が高かったりしていたのですが、今回の粉末タイプのインスタントスープは本当に便利です!

保管スペースも少なくてすみますし、軽いのも嬉しいですね。

しかも小分けされているので、必要な分だけキャンベルの美味しいスープを気軽に楽しむことができますよ♪

次回コストコに行くときには、必ずチェックしてみてくださいね♪

コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

emicombさん

88346

10歳と8歳の男の子2人のママです。 お裁縫、...

2

なないろあこさん

83721

木でいろいろなものを作っています。 主婦目線か...

3

🌠mahiro🌠さん

56928

🌟投稿開始2019.11.2 不便を➡便利に...

4

aicoさん

50715

日本人が忘れてしまった日本古来のハタキ・箒・雑巾...

5

おおもりメシ子さん

33188

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

1

🌠mahiro🌠さん

724799

🌟投稿開始2019.11.2 不便を➡便利に...

2

aicoさん

669077

日本人が忘れてしまった日本古来のハタキ・箒・雑巾...

3

emicombさん

189676

10歳と8歳の男の子2人のママです。 お裁縫、...

4

桃咲マルクさん

160522

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

5

おおもりメシ子さん

120975

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

ひこまるさん

8118093

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7205389

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

8823070

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6744269

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

夏の思い出の飾り方コンテスト
ひんやり麺レシピコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2020/01/15/a1eb76be3c5ee93eb92026f1c766db4c.jpg
【コストコから遂に出た!】袋タイプのキャンベルスープ徹底レビュー
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【コストコから遂に出た!】袋タイプのキャンベルスープ徹底レビュー
2020年01月16日

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコでオススメのスープといえば、「キャンベル」のスープを連想...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【コストコから遂に出た!】袋タイプのキャンベルスープ徹底レビュー
2020年01月16日

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコでオススメのスープといえば、「キャンベル」のスープを連想...
コストコ男子さん