精油の良い香りに包まれて幸せな気持ちに♪

精油の良い香りに包まれて幸せな気持ちに♪
投稿日: 2020年1月14日 更新日: 2020年1月14日
閲覧数: 935
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
主人と息子の3人暮らし。プチプラ大好きなので、お得な情報を発信してい...
精油(エッセンシャルオイル)の香りが好きなので、寝る前にアロマポットをたいたり、加湿器(精油対応の物)に垂らしたりして良い香りを楽しんでいます♪

良く使う精油は「ラベンダー」「ティーツリー」「ユーカリ」。
この3つは使いやすいので、持っていると便利ですよ。

天然の精油には効能があるので、簡単にご紹介します。
「ラベンダー」リラックス、安眠、鎮痛、抗菌、抗炎症、など
「ティーツリー」抗菌、抗感染、抗ウィルス、免疫促進、など
「ユーカリ」呼吸器系、殺菌、抗ウィルス、抗感染、など

リラックスした気持ちで眠りたい時には「ラベンダー」がオススメです。

私と息子はよく鼻が詰まるので、そんな時には「ユーカリ」を使います。鼻や喉の不調に効果があるので、寝づらさが少しでも解消されるように。

インフルエンザが流行る時期には「ティーツリー」「ユーカリ」がオススメです。

お掃除に「ティーツリー」を使うのもおすすめですよ。

睡眠前以外にも、お風呂に数滴入れたり、お掃除する時に雑巾に垂らしたりして、普段から精油の香りを楽しんでいます♪

コツ・ポイント

基本的には好みの香りのメーカーのものを使いますが、効能を期待するなら信頼できるメーカーの精油がオススメです。

妊婦さんや赤ちゃん、ペットのいるお宅で使用する場合には、注意書きをよく読んで使ってくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集