コンパクトタオル

便利なダイソー「コンパクトタオル」は、グッドデザイン賞を受賞した優秀グッズ!
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年1月6日 更新日: 2020年1月7日
閲覧数: 5,590
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
主人と息子の3人暮らし。プチプラ大好きなので、お得な情報を発信してい...

便利なダイソー「コンパクトタオル」は、グッドデザイン賞を受賞した優秀グッズ!

旅行や災害時にあると便利なダイソーの「コンパクトタオル」をご紹介します。

「コンパクトタオル」は、水に浸すと膨らんで大きくなるタオルで、サイズは3種類「スモールサイズ(20枚)」「レギュラーサイズ(8枚)」「ラージサイズ(6枚)」があります。

なんと「2019年度グッドデザイン賞」を受賞しているんですよ!

100円という低価格で、内容数の追求、個包装による利便性、衛生面による安全性を考えられた商品として評価されたそうです。

ポイント1

コンパクトなので、旅行に持って行ってもかさばりません。
個包装なので1個から持ち運べるのも便利。
災害用として用意しておくと、いざという時にも役に立ちます。

ポイント2

水を含ませると大きくなります。
サイズは、「スモール」16×26㎝、「レギュラー」21×26㎝、「ラージ」23×35㎝。
素材はパルプ100%で、スモールはウェットティッシュのように薄く、レギュラーとラージは、キッチンタオルのように少しふわっとしています。
バスタオルとして使うには小さいですが、顔を拭いたりするには充分な大きさです。

個包装で衛生的なので、旅行の予備タオルや非常時用に用意しておくと役に立ちますよ♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集