しそ巻きらっきょう、味すぐき、赤カブなど

ちょっと遠いけどまた買いたい!京都・大原『志ば久』のお漬物
価格 432円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年1月5日 更新日: 2020年2月26日
閲覧数: 1,127
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県北名古屋市在住のライフオーガナイザー®︎ 井上 有希です。 『...

ちょっと遠いけどまた買いたい!京都・大原『志ば久』のお漬物

名古屋から2時間ほどで着く京都へでかけました。
そこで購入したお漬物が、再来したいおいしさだったのでおススメします。
(メインのしば漬け、写真を撮る前に食べてしまったw)

大原ではこの地域で育った紫蘇で漬けた、ナスのしば漬けが有名。
三千院という苔の庭園で有名な観光名所までの道に、しば漬け屋さんがいくつかありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

ポイント1

おススメする志ば久は、三千院までの道沿いにあります。
専用駐車場も近くにあるのですが、たどり着くまでの道路で結構狭い坂が続くので運転が得意ではない方は下の方に止めて歩くのがいいと思います。

ポイント2

実家などへのお土産とともにうちで食べるものとして購入したのが、
しそ巻きらっきょう 756円
味すぐき 432円
赤かぶ  540円
半割りだいこん 540円
(写真にないですが、しば漬けは通常のものと、きざんだものが販売されています)
※ここでの金額は、オンラインショップの価格(税込)です。

また、あとで調べてみるとしば漬けなど数点は京都市内で購入できるようで、d&department kyoto でも購入可能。dd食堂の食事にもこのお漬物が使われているらしいです。

ポイント3

我が家用として購入するなら、簡易包装のお漬物3こセットがおすすめ。

ポイント4

本店には、お土産としてすぐに渡しやすい紙包装済みのお漬物と、ビニールパッケージのままのお漬物と二種類販売されています。

樽出し市としてビニールパッケージのもの3個セットで1000円(税別)で、包装済のモノよりもお値打ちに購入することができて、写真のこの3種類から1枚袋がもらえるんです。

お漬物の種類によって、どちらかにしか販売してない、、ってこともあるようなのでお店の人にじっくり相談して選びましたよ♪

もちろん、試食もくださるのでお試しできます。
京都・大原周辺に訪れた際はぜひーー!

手づくりの京漬物『志ば久』HP
https://www.shibakyu.jp/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード