静電気の「バチッ」解消グッズはカー用品店がお勧め!

静電気の「バチッ」解消グッズはカー用品店がお勧め!
投稿日: 2019年12月30日 更新日: 2019年12月30日
閲覧数: 7,312
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
冬の嫌な事の1つ、静電気による"バチっ"で痛い事。
一般的に言われているあらゆる対策(加湿、柔軟剤、静電気防止ブレスレットの着用、歩き方の改善などなど)を実行しても私には気休めほどの効き目しかありません。

特にスーパーでカートを引いているとき、陳列棚の金属部分に触る度にバチバチ。これが痛いのなんのって、買い物が嫌になるくらい。車などの乗り物から降りる時の静電気も酷いです。

昔から使っているあるグッズが1番効き目があるのですが、ボロボロになってきたし、持ち歩きにも不便な形をしています。同じ物がないかをいろいろと探していたら、カー用品店にありました。

20年くらい前から使っているグッズ

20年くらい前から使っているグッズ

これが私が愛用しているグッズ、その名も"static electricity remover"。
文字が消えかかっている部分を持って、先の黒いゴムのような部分を触りたいものに当てると、痛くなく身体にたまった静電気を放電してくれるという物です。
ちなみに放電している間は、液晶部分にニコちゃんマークが現れて、放電し終わったら消えます。
この通りボロボロになってしまいました。

カー用品店に沢山ありました

カー用品店に沢山ありました

このタイプの静電気防止グッズはカー用品店に沢山ありました。
特殊導電素材を使っているから痛くなく静電気を放電してくれるとの説明が書いてあります。
こちらは600円くらいのもの。

最強タイプも

最強タイプも

最強タイプも買いました。900円くらいだったと思います。
両方とも真ん中の部分が光って静電気の除去を知らせてくれる作りになっています。
キーホルダータイプで持ち歩きしやすいし、小さなライトセーバーのようで気に入りました。

コツ・ポイント

雑貨屋さんで売っているオシャレな静電気防止グッズでは効果が足りない方、是非試してみてください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集