そのパン袋、捨てないで!年末年始に活躍☆

そのパン袋、捨てないで!年末年始に活躍☆
投稿日: 2019年12月27日 更新日: 2020年12月18日
閲覧数: 169,461
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
年末年始のお休みがやってきますね。
お休み、嬉しいですが、ゴミの収集もお休みになってしまうわけで…。
ゴミの種類によってはかなり長いお休みも…。
特に生ゴミは、夏場ほど気にならないものの、ビニール袋に小分けにして捨てても、時間が経つとどうしてもニオイが出てきます。

そんな時に使えるのが、パンが入っていた袋!
実はニオイを通しにくい性質があるので、生ゴミの処理にお役立ちなのです。

パン袋はPP製

パン袋はPP製

一般的にレジ袋などはPE(ポリエチレン)製なのですが、パンの袋はPP(ポリプロピレン)製。
気体を通しにくい分、ニオイを抑えやすいのです!

コツ・ポイント

食品ロスなどを出さないようゴミを最小限にすることが1番ですが、どうしてもゴミは出てしまうもの(>_<)
パン袋、そのまま捨てるとプラスチックゴミですが、再利用でちょっとお役立ちになると思います。




SNSでシェア
詳しく見る

2019年12月31日 23:46
おこんばんは!! あと15分で・・・・NEW YEARです。 「そのパン袋、捨てないで・・・・」 捨ててません我が家・・・・・(笑) ワンコの散歩用、うんち袋で活躍しています。 PPの性質も知らず・・・運用していました!! うん用です(笑) 素敵なお正月になりますように・・・・
2020年01月16日 15:12:24
もちパパさん、こんにちは! 2019年の最後にコメントいただいたのに…こんなに遅くなり、大変失礼いたしました。 まさにその時…寝込んで、知らぬ間に年が明けていたハニクロです(^_^;) ワンちゃん用!なるほど〜!! 正しい用途に、ウン用されてたわけですね(^∇^) 年明け、少し回復してから、コメントを拝見して、初笑いいたしました^_^ お返事大変遅くなって、失礼いたしました! ありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。(遅過ぎるご挨拶ですみません>_<)
コメントをもっと見る


関連するキーワード