ダイソーリボンと家に溜まった紙袋で、ちょっと大人なクリスマスラッピング

ダイソーリボンと家に溜まった紙袋で、ちょっと大人なクリスマスラッピング
投稿日: 2019年12月25日 更新日: 2020年11月3日
閲覧数: 1,923
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県北名古屋市在住のライフオーガナイザー®︎ 井上 有希です。 『...
海外でよく見る、『ツリーの周りにたくさんのプレゼントを置いておく習慣』は私の昔からの憧れ。
でも子供たちに一瞬で豪快に破られるのが目に見えているのに、箱にラッピング包装してリボンも一周とはもったいない。。。

というわけで紙袋でやってみることにしました。
(このためにクラフトの紙袋を溜めましたよw)
購入したのはリボンだけ。

また来年は組み合わせを変えて楽しみたいと思っています♪

材料

  • 紙袋 :必要量
  • お好きなリボン :必要量
  • 中身のプレゼント

材料・プレゼントを集めます。

材料・プレゼントを集めます。

紙袋やリボンに統一感があればどんな組み合わせでも大丈夫。

色のトーンをあわせたりするとおしゃれ度が増しますよね。

大人っぽい色にするとクリスマス当日まで何日もおいていても、インテリア的にもそんなに気になりませんー。

プレゼント選び

プレゼント選び

今回はクリスマスパーティで使うゲームの景品をいれました。
中身は、駄菓子や普段は買わないおもちゃ入り入浴剤などのプチプレゼント。

紙袋は中身に似合わない大きな紙袋を使ったりして、なかなか楽しかったですよ。

リボン選び

リボン選び

ご自宅にあるものでも、もちろん大丈夫ー!
我が家の今年のクリスマスはブラウンをテーマカラーに選んだので、リボンも迷わず茶色に。

ダイソーのこのリボンだと1.6センチ幅10m入りでした。

中身を入れたら、リボンを結ぶだけ!

中身を入れたら、リボンを結ぶだけ!

大きな紙袋の場合は、中身が見えすぎないようホッチキスやテープで留めたほうがベター。

余ったリボンはまだ半分ほどあるので、今回で5Mくらい使用しました。

コツ・ポイント

地味目なラッピングだけれど、大人っぽいインテリアが好きな方にはおススメです。

クリスマスの10日くらい前からこのプレゼントを準備していったけれど視覚的なゴチャ付きが少ないのが良いと思いますー


SNSでシェア
詳しく見る