小物マグネットトレイ

セリア新商品「小物マグネットトレイ」で子どものメガネ収納
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年12月24日 更新日: 2019年12月25日
閲覧数: 9,807
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2歳と8歳ワンオペ育児中の母です。 育児中の暮らしを楽にしたいと奮闘...

セリア新商品「小物マグネットトレイ」で子どものメガネ収納

セリアの新商品「小物マグネットケース」

見た目シンプルで、同じくセリアの「やわらか素材のマグネットケース」のように柔らかくはないのですが、肌ざわりが良い素材で、娘のメガネ置き場に良さそうと思って購入してみたら、娘がメガネをきちんと置いてくれるようになりました\(^o^)/

ポイント1

サイズは幅16✕奥行き6.8✕高さ5.5cmでほどよい大きさ。

キッズサイズのメガネにぴったり
今まで娘のメガネはフックへかけてみたり、卓上に置くタイプへかけたりと様々な置き場所を作ってみましたが、どれもうまくいかず(T_T)

フックだと引っかけづらいし、たまに落ちたり…
卓上のメガネ置き場も面倒なようで、洗面台の棚へぽいっと置かれてしまうことが多く悩みの種でした。

それが、このセリアの小物トレイを娘の動線にある冷蔵庫へペタっと貼ってみたところ大成功\(^o^)/

やっと置いてくれるようになりました(長かった…)

動線上にあることと、マグネットなので娘の起きやすい高さに設置できたことが良かったようです。

ポイント2

耐荷重が500gなので、鍵や印鑑などちょっとしたものを置くのに便利そうです。
商品画像には紅茶のティーバッグも置いてあったりします。

アイデア次第ですごく使えそうな商品でした。

同じシリーズでマグネット小物ケースが2種類発売されていました。
こちらは文房具の収納が得意そうなイメージです(*´∀`*)

最近買ってよかったセリアの小物トレイの紹介でした。


買ってよかった子育てグッズなどブログでレビューしています。
よかったら見てみてください~(^^ )
https://mama-hacker.com/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集