『ヒルナンデス』で紹介!おそうじ芸人オススメの大掃除に活躍するお掃除用品!

『ヒルナンデス』で紹介!おそうじ芸人オススメの大掃除に活躍するお掃除用品!
投稿日: 2019年12月19日 更新日: 2019年12月19日
閲覧数: 2,377
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
肌触りがやさしく清掃効率をUP! 掃除する場所に応じた高機能なお掃除...
12月6日(金)放送のヒルナンデス「お役立ち商品紹介」のコーナーで
おそうじ芸人がオススメの掃除用品を紹介。
こちらを使用して、ぜひ年末の大掃除にお役立てください。

おそうじ芸人 BANBANBAN山本さん

紹介者は吉本興業所属のおそうじ芸人BANBANBAN山本さん。
山本さんはドラゴンボールのキャラクター、フリーザ様のモノマネで
ご活躍中の芸人さん。
芸事の傍ら、ハウスクリーニングの会社を経営してらっしゃいます。

もともと、掃除に関心があり、おそうじ本舗で修業をしてましたが、
・化学薬品を使用し強制的に汚れを落とすこと、
・臭いが残る薬品を使用して家をキレイにすること、
に疑問を感じてらっしゃったとのこと。

お子さんが生まれ、さらにその気持ちが強くなり、
自然派洗剤のみでお掃除できる方法を研究し
自然派ハウスクリーニング「宇宙一」を立ち上げました。

おそうじ芸人がオススメ!フローリングの溝までスッキリする商品!

おそうじ芸人がオススメ!フローリングの溝までスッキリする商品!

自然派ハウスクリーニング経営の山本さんがオススメする商品はこちら。
そうじの神様シリーズ「フローリング用おそうじクロス」。

コチラの商品は洗剤不要、繊維の力だけで汚れを落とせるので
自然派ハウスクリーニングのコンセプトにピッタリな商品。
また、日本製の高品質マイクロファイバーを使用、洗って繰り返し何度も使用できるので
ゴミを減らすことができ、環境にも優しい商品となっています。

フローリングの溝の汚れまで掻き出す!

フローリングの溝の汚れまで掻き出す!

オススメの使用方法です。
ご家庭にあるフローリングワイパーに使い捨てのクロスを着ける要領で
ご使用ください。肉厚があるので、使用中に外れるということもありません。
※霧吹きで水を吹きかけるなど、少し湿らすと効果が増します。

装着した後は拭いてあげるだけ。溝に沿って拭くことで
起毛された素材が溝の中に入り込み汚れを掻き出してくれます。
密着性が高いので、床面にしっかりと食いつき、通常の拭き掃除では取りきれない
細かいホコリや皮脂汚れなんかもまとめて取り除いてくれます♪

フローリング用おそうじクロス。だけど使用用途は幅広い!

このクロス、フローリング用となってますが、
実はいろいろなところのお掃除に効果を発揮します。

木目やソファなど、シボや凹凸が多い場所なんかも、
クロスがしっかりと密着するので汚れを掻き出してくれます。
壁紙のクロス掃除にも。
アルカリ電解水やセスキ水などを併用するとさらに効果が増しますよ。
自然派洗剤との相性はバツグンです。

インスタグラムではウタマロと組み合わせて使用している方も多く見られますよ。


そうじの神様さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード