マスキングテープと100均封筒でオリジナル封筒*

マスキングテープと100均封筒でオリジナル封筒*
投稿日: 2014年10月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,119
2
author
主婦11年目、8歳の娘と6の息子の母です。手作りの温もりが好きで、子ど...
可愛い封筒を用意していても、ちょっとしたプレゼントを贈る時に
サイズが合わない…ということがよくありました。

それから、100均で購入した封筒とマスキングテープを使ってオリジナル封筒を作ることに!
予め大きめな封筒をもっていれば、規定のサイズだとちょっと大きい場合でも調整ができます。

封筒は100均で購入できるのでサイズ違いの茶封筒や白封筒もストックしています。
マスキングテープのイメージに合わせてすこし書き足してみたり、スタンプやシールがあるとより華やかになります。
タグのように見立てた封筒では、紐部分もマスキングテープを二つ折りにしています♪

贈り物を開く時、ドキドキするように
開ける前から、わくわくしてもらえたら、うれしいです♡

材料

  • 封筒
  • マスキングテープ

コツ・ポイント

利用シーンを考え、贈り物の場合はリボンのようにつけてみたり、マスキングテープの絵柄から装飾のイメージを決めるとオシャレに仕上がります。
(木目調を彷彿させる茶形は木のタグのように、音符が描かれているマスキングテープは5線をイメージして貼付けてみたり…手書きでト音記号も書いてみました!)


SNSでシェア
詳しく見る