よく洗った牛乳パックをはさみを使って、ちょきちょきと切り開きます。
中に入れたい物を想定して、その物より少し短め(取り出しやすい)高さを決めます。
その部分を切り落とします。
いかにも牛乳パックですと、なんだか生活感があふれてしまいます…。
100円ショップなどにある「貼る布」または、お気に入りの包装紙などでパッケージを隠します。全く気にならない方はそのままでもOKです。
布を貼るときのポイントは、「貼る布」を牛乳パックの大きさより横に+3センチほど余分に作ること!
中に入れたい物に合わせて、ダブルクリップで上下を留めます。
三角形や四角形。さらに使わない時は、広げて仕切りがわりと多様な使い方ができますよ。
私は、制汗スプレーやハンドクリームをいれましたが、子育て中のママさんは、お子さんのおやつ(ハイハインなどのせんべいやバナナなど)そのままバックに入れておいたら粉々やベタベタにつぶれてしまった〜!なんて事もなくなります。
トートパックの中を使いやすくするには、パッと見た時にどこに何が入っているか分かる事。立てる収納がオススメです。
三角形、四角形。広げて仕切りがわりにも!いろんな用途に使えますよ。
汚れたり、要らなくなったらすぐに処分できる気軽さもいいと思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます