憧れの雑貨屋さん風!廃材で取っ手のコレクションボード♪

憧れの雑貨屋さん風!廃材で取っ手のコレクションボード♪
投稿日: 2019年11月11日 更新日: 2019年11月12日
閲覧数: 1,177
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
かわいい取っ手を見るとついつい買ってしまう時期がありました。
「DIYにも使えるし…」と思いながらもなかなか出番はなし。
ストックしておくにも、ひとつひとつかわいいので、見えないところだと勿体ない!
そこでいっそのこと、「魅せる収納を!」と考えました。
たまたまいただいた日本酒が入っていた桐の箱。捨てるにも捨てられず、活用方法を考えていた時…
思いつきました!!雑貨屋さん風のディスプレイをやってみました。

使用したのはこちらの日本酒が入っていた桐の空き箱。かなり立派です。
今回はフタを2つ使いました。

まず「煌」という文字を消すために、桐の箱に水性のステイン剤を塗布。乾いたら白の水性ペンキをかすれ気味にペイント。
仕上げにヤスリをかけます。

電動ドリルでお好みの数の穴を開けます。

2つのフタを木工用ボンドでくっつけ、合体させます。

雑貨屋さんぽく、ナンバーをスタンプで押しています。

あとは、お気に入りの取っ手をはめたら、コレクションボードの完成です!

ちなみに裏側はこんな感じになっています。

コツ・ポイント

捨ててしまおうか迷っていた桐の空き箱。0円で満足のコレクションボードができたので嬉しいです♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集