牛乳パックでおうち型小物入れ

牛乳パックでおうち型小物入れ
投稿日: 2014年10月28日 更新日: 2021年6月30日
閲覧数: 32,276
79 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...
牛乳パックの空き箱1本で1軒のおうちが出来ます♪

牛乳パックの底の部分の形はそのまま生かし、ハサミで屋根部分を切ったら、壁面と屋根をはぎれで包んで優しい肌触りに(*^0^*)

子供と遊びながら100均のフェルトモチーフでデコりました☆

【完成図】

【完成図】

屋根をのせるとちゃんとおうちです。
ふた付きの小物入れにも、おままごとにも使えます♪

【手順1】

【手順1】

牛乳パックを、おうちの形に切ります。
おうちの高さは8cm、屋根は壁面より少し飛び出る感じにしました。
壁面を高い三角形にすれば教会風にもなりますよ!

【手順2屋根】

【手順2屋根】

はぎれの色が薄い場合は、牛乳パックの柄が透けるので、裏返して使うとキレイです!

【手順2壁面】

【手順2壁面】

壁部分も、はぎれの色が薄い場合は牛乳パックの柄が透けるので、余っている牛乳パックで壁面1面ずつを切り出し、ボンドなどで貼ります。

【手順3】

【手順3】

はぎれで包んでいきます。
手順2で重ねた紙ごと包み、ボンドで貼っていきます。

【手順4】

【手順4】

はぎれの終わり部分は、内側に折りこんで貼ったり、端が隠れるよう底面の大きさのフェルトを貼ったりして隠します。

【出来上がり】

【出来上がり】

デコる前の、牛乳パックにはぎれのみ貼った状態がこちらです。
このままでもいいかも♪

【材料】

【材料】

今回は、ダイソーの「デコってフェルトモチーフ・ボタン」などを使って子供とデコりました(^▽^)
・牛乳パック1本
・はぎれ(屋根20cm×10cmくらい、壁30cm×20cmくらい)
・底面にじゅうたんみたいに敷いたフェルト(7cm×7cmくらい)


SNSでシェア
詳しく見る