【レポート】「キリン午後の紅茶」×「ピカール」で作るフルーツティーのレシピ体験会に参加してきました☆

【レポート】「キリン午後の紅茶」×「ピカール」で作るフルーツティーのレシピ体験会に参加してきました☆
投稿日: 2019年10月18日 更新日: 2019年10月18日
閲覧数: 2,589
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
11月1日は紅茶の日♬
この度「キリン午後の紅茶」×「ピカール」で作るフルーツティーのレシピ体験会に参加させていただきました!
食べるのは大好きだけどインスタ映えするようなフードやドリンクは全く作らない私でも出来る、カフェなどでよく見るフルーツたっぷりのオシャレなドリンクを体験してきました(^^)

材料

  • キリン午後の紅茶 ストレートティー :適量
  • キリン午後の紅茶レモンティー :適量
  • キリン強炭酸水 :適量
  • ピカールフルーツボール :適量

オシャレなスタジオNotrestudioさん

オシャレなスタジオNotrestudioさん

青山にあるオシャレなスタジオ、Notrestudioさんでのイベントです。
こちらのスタジオ、とってもオシャレ♬
オシャレ空間にテンション上がります(^^)

午後の紅茶×ピカール

午後の紅茶×ピカール

言わずと知れた「キリン 午後の紅茶」シリーズ。
私も子どもの頃から大好きです!
紅茶の成分、タンニンは冷やすと白く濁りやすいものですが、独自製法の「クリアアイスティー製法」で1986年に日本初のペット容器入り紅茶が誕生したそうです。

そしてフランス生まれのピカールは安心安全にこだわった冷凍食品を手に入れる事ができると評判のお店。近くにお店がなくてもインターネットでも購入できるのが嬉しいですね!

フードコーディネーターのはらゆうこさん

フードコーディネーターのはらゆうこさん

キリンさんとピカールさんのお話を聞いたらいよいよフードコーディネーターのはらゆうこさんが「午後の紅茶」を使ったフルーツティーのレシピを教えてくださいます。
「午後の紅茶」と合わせるのはピカールさんのフルーツボールなんですが、このフルーツボールにはマンゴーやベリーなどのフルーツを旬の時期に収穫し、種などを取り除いて瞬間冷凍したものがゴロゴロと入っています。
自然解凍でもレンジ解凍でも使えるのが嬉しいですね。

レシピ①マンゴーティー

レシピ①マンゴーティー

フードコーディネーター、はらゆうこさんに教えて頂いた1つ目のレシピはマンゴーティー☆
《材料》
◯午後の紅茶ストレートティー 200ml
◯ピカールフルーツボール 75g
◯ミントの葉 適量
①グラスにフルーツボールを入れる→マンゴー・フランボワーズ・オレンジ・チェリーのフルーツボール使用
②午後の紅茶ストレートティーを注ぎミントの葉を添える

このオシャレなドリンクは頂いたプラスチックボトルにフルーツをたっぷりと入れて午後ティーを注ぐだけというたったの2ステップで簡単に作れました!
ほんとに簡単で驚きの早さで作ってしまいました。

レシピ②ティーソーダ

レシピ②ティーソーダ

続いて2つ目のレシピはティーソーダ☆
《材料》
◯午後の紅茶 レモンティー 60ml
◯ピカールフルーツボール←赤いフルーツ 50g
◯炭酸水60ml、はちみつ小さじ1、ミントの葉 適量
①フルーツボールにはちみつを加えて混ぜグラスに入れる。
②午後の紅茶レモンティーを注ぎ一度混ぜ、炭酸水を注ぎ、ミントの葉を添える

こちらも順番に混ぜていくだけ。ポイントは途中ではちみつをスプーンで混ぜる事。
午後の紅茶に炭酸水が加わるとこれまたスッキリとした味わいになります。

どちらのレシピもフルーツたっぷりで美味しかったです!

貴重な時間をありがとうございました!

貴重な時間をありがとうございました!

今回レシピを体験させていただき、自分でも簡単にオシャレなドリンクを作る事が出来てとても楽しかったです。
昔から当たり前のように飲んでいた午後の紅茶。今までアレンジをした事はありませんでしたが、手軽に使える冷凍フルーツを組み合わせることでこんなに簡単にアレンジができるのは驚きでした。子どもと一緒に新しいアレンジにも挑戦してみたいです。
お友達が家に来た時や家族での特別な時間にも楽しんでみたいと思います。

コツ・ポイント

簡単に作れるフルーツティーはおいしくて見た目も華やか♬
季節のフルーツなども加えていろいろ試してみたいと思いました(^^)



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集