つぶれたネジ穴もコレを使えばラクラク外せます‼︎

つぶれたネジ穴もコレを使えばラクラク外せます‼︎
投稿日: 2019年10月1日 更新日: 2021年8月27日
閲覧数: 79,156
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
築年数の多い我が家。入居時からあちこちの建具のビス穴がつぶれていたりします。
今回、手入れしようとした建具もネジ穴がつぶれ、ドライバーが空回りします。
そこで、つぶれたネジでも外せるアイテムをで100円ショップで見つけたので試してみることにしました。

我が家の建具 網戸です。

我が家の建具  網戸です。

蝶番のビス穴がつぶれています💦

100円ショップで見つけたアイテムです。

100円ショップで見つけたアイテムです。

ネジはずしサポート です。

ネジ穴に一滴垂らします。

ネジ穴に一滴垂らします。

ドライバーをネジ穴に設置。

ドライバーをネジ穴に設置。

ネジ穴にドライバーの先端がかみました!

ネジ穴にドライバーの先端がかみました!

さっきまで空回りしていたネジが取れました!
少し感動します。

完全に取り外すことができました。

完全に取り外すことができました。

コツ・ポイント

ドライバーの先端に残ったサポート液は拭き取るときれいに取れました。



SNSでシェア
詳しく見る

2019年10月2日 22:09
RIRICOCOさん、初めまして・・・・ ネジはずしサポート、超判りやすいnamingですが・・・・ リキッド・・・垂らして、回して・・・・・ふき取るて・・・・??? 固まってないのに、回せる!! て事ですか? グーグル先生に相談・・・・search 砂状の物が・・・・液体に入ってるんですか? 摩擦を強化するとか・・・良く考えたものですね!! DIY頑張ってくださいね!!
2019年10月03日 11:27:21
もちパパさん はじめまして^^ 「ネジはずしサポート」ホントそのまんまのわかりやすいネーミングですよね。 そうなんです!原理がよくわからないけれど、固まってないのに砂状の液体がビットとつぶれてしまったビス穴の隙間に絡まり、なぜかビスが回るようになります。なので回った瞬間はとても感動しました‼︎ これが108円で買えることにさらに感動です。 機会があればぜひ一度お試しください^^ この感動を味わっていただけると思います✨ まだまだやりたいこと盛りだくさんなのでDIYがんばりますっ☆
コメントをもっと見る


関連するキーワード