名もなき一品★〇〇を、生のまま!味付け不要!巻くだけ♪簡単レシピ

名もなき一品★〇〇を、生のまま!味付け不要!巻くだけ♪簡単レシピ
投稿日: 2019年9月27日 更新日: 2019年9月27日
閲覧数: 1,022
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
アメリカ・MIT「インターナショナルクッキンググループ」で世界の料理&...
「食卓にあともう一品」と言う時の、我が家の究極お助けメニュー。
名前はありません。

火も使わない!
電子レンジも、トースターも使わない!
味付けも不要!

本当に本当に簡単すぎる!小さな小さな時短おかずです(*^▽^*)

材料 (1個分)

  • 大根(拍子切り) :1本
  • シソ :1枚
  • 生ハム :1枚

①大根を拍子切りにする。

シソや、生ハムの大きさに合わせて、大根を拍子切りにする。
だいたい、長さ4~5cm、幅1cmくらいの四角柱に切ります。

②巻く。

生ハムを広げ、その上にシソを置き、大根を巻きます。

★完成★

★完成★

大根×シソ×生ハムの組み合わせが、びっくりするほど合います!
どれが欠けてもダメ!この3つ!

「ポリポリ♪」と、食感も楽しいです☆

写真は、夕飯の一品として、和風っぽく盛り付けていますが、野菜スティックの様に、グラスなどに立てて、洋風に盛り付けても◎♪

こんなに簡単!手抜きレシピなのに、私は、「おもてなし」でも、堂々とよく使います。
なぜなら、「手抜きなのに、手抜きに見えない!」。

皆さん、
「美味しい!」
「エッ~!!!ただ巻いただけ???」
「味付けなし???」
「組み合わせが面白い~」
と、驚かれます(*^-^*)

簡単なので、よかったら、お試しください♪

コツ・ポイント

大根は、「生のまま」なので、手間いらず!
我が家は、子供も食べるので、大根の甘みの強い部分(葉元部分)を使います。
辛み部分がお好きな方は、是非、辛み部分をお使いください♪
大人のお酒のおつまみの場合は、辛みがある部分が良いかもしれません。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード