【簡単】ママの服と100均のアイテムでエルサ風ドレスにリメイク

【簡単】ママの服と100均のアイテムでエルサ風ドレスにリメイク
投稿日: 2014年10月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,258
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...
ママの着なくなった青いワンピースを子供サイズにリメイクして、100円ショップのアイテムでエルサっぽいマントをプラス!

とっても簡単ですが、子供はその気で大喜び♪
即席です!1時間くらいで出来ましたッ!

ママのワンピースは子供のロングドレスにぴったり!
脇・胴回りを絞ってあげれば、他は何もしなくてOKです(^▽^)v

ハロウィン仮装やクリスマス、お友達とのホームパーティにも使えるとっても簡単な手作り衣装です♪

【材料】

【材料】

・ママの着なくなったワンピース(青・水色あたりならそれっぽい!)
・セリアで買った「シースルーカフェカーテン(レース柄)40cm×80cm

【参考】

【参考】

セリアで買った「シースルーカフェカーテン」は広げるとこんな感じ。
厳密には雪柄ではありませんが、透け感がとってもキレイ。
縦に使えばロングマント、まだ小さいお子様なら横に使ってカーテンレール用に縫われている筒状の所にリボンを通すだけでもマントっぽい!

【手順1】

【手順1】

大人のワンピースは、子供に着せると脇が開きすぎていたり、胴回りがゆったりすぎてもたつくので、服のデザインにもよりますが、両サイドの脇で内側に織り込んで縫い上げます。
だいたいバスト下あたりで絞ってあげれば、そこから下がふんわりしていい感じです♪

【手順2】

【手順2】

マント(カフェカーテン)を背中・肩部分に縫いつけます。
首の後ろから縫いはじめ、前の方は鎖骨に添うように縫いつけるとマントっぽいです。(上下の写真も参考に)

【出来上がり】

【出来上がり】

後ろ姿、肩のアップはこんな感じです。簡単でしょ(^m^)?!


SNSでシェア
詳しく見る