バススポンジの菌の増殖が気になる方に!速乾性抜群のバスルーム用お掃除用品の紹介!

バススポンジの菌の増殖が気になる方に!速乾性抜群のバスルーム用お掃除用品の紹介!
投稿日: 2019年9月5日 更新日: 2019年11月12日
閲覧数: 3,934
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
肌触りがやさしく清掃効率をUP! 掃除する場所に応じた高機能なお掃除...
バスルームを掃除したあとのバススポンジってどうしてますか?
水気を切って引っ掛けておいても、菌の増殖って
どうしても気になりますよね。
そんな悩みを解決する新感覚のバス用お掃除用品を
ご紹介します。

速乾性バツグン!ミトンタイプのバス用メッシュクロス!

お風呂掃除、どういう道具を使用してますか?
多いのはスポンジタイプの道具ですよね?

でも、最近は菌の増殖が気になるということから
メッシュタイプのクロスを使用する人も増えているようです。

そんな方にぜひ試してほしい商品がこちらです。

バス用メッシュクロスです。
これ、ミトンタイプのメッシュクロスなんです。
なので、手にはめて軽く撫でるようにサッと磨くだけ。

洗剤不要!水拭きだけで!

洗剤不要!水拭きだけで!

どうして、軽くなでるだけで、しかも洗剤を使用せずに
水拭きだけで汚れが落ちるのか?
その秘密はメッシュクロスの表面にあります!

ミトンの表面が極細繊維のブラシになっています。
このブラシが、イイ仕事をするんです。
床の凹凸や隅っこの汚れをしっかりと掻き出してくれます。
蛇口やハンドル、レバー部分などの細かいところまで
ミトンタイプなのでしっかりと手が届いて
細かい溝の汚れまでブラシが掻き出してくれます。

イイ仕事してますね~。思わず唸りたくなります。

もちろんバスタブも

次はメインの、バスタブ、そう「あなたの番です。」
あなたに付着した皮脂汚れも、全て落とします。

こちらの皮脂汚れなんかも洗剤を使用せずに水だけでスッキリ。
スッキリするだけに、ホントは天の声に、ボキャブラリー豊かに解説して欲しい・・・。

ちなみに、私はお風呂上りにバスタブの栓を抜きながら、残り湯で
磨き上げます。で、シャワーで軽く洗い流すだけ。
ホントにこれだけで十分です。
※ニーズがないので写真は割愛させて頂きます♪

そのままの流れで床面も一気に。
こちらも洗剤を使用せずに水だけで。

後はシャワーで洗い流すだけ。
洗剤を使用していないので、洗剤の洗い残しも
気になりません。

使用した後は

で、使用した後ですが、メッシュクロスを水洗いして干しておくだけ。

吊り下げ紐が付いているのでフックにかけておくだけ。
メッシュクロスだから乾きも早くて衛生的。
スポンジのように菌の増殖に悩まされることもなくなりました。

開発秘話

実はこの商品、消費者の方からのニーズを受けて開発した商品なんです。
・バススポンジの清掃後の菌が気になる
・実は、お風呂掃除にはメッシュクロスを使用している
・「そうじの神様」のアミタワシを使用している
・「そうじの神様」のあみたわしのバス用が出たらいいのに

こういったお言葉を形にしました。
形状も何回もモニタリングを繰り返すなど、こだわって作り上げました。

消費者の方と一体となって作り上げた商品、ぜひ一度お試しください!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集