【キッチンの油汚れに!】水拭きだけでピカピカに。キッチン家電お掃除の強い味方!

【キッチンの油汚れに!】水拭きだけでピカピカに。キッチン家電お掃除の強い味方!
投稿日: 2019年8月30日 更新日: 2019年9月3日
閲覧数: 4,642
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
肌触りがやさしく清掃効率をUP! 掃除する場所に応じた高機能なお掃除...
洗剤を使用せずに水拭きだけでキッチン回りがピカピカ。
繊維の力で油汚れを掻き取る日本製マイクロファイバー。
チクチクしない肌触りでストレスフリー。

冷蔵庫の中、炊飯器、IH、電子レンジなど。
洗剤を使用したくない場所の拭き掃除にピッタリです。

水回りは肌に優しいチクチクしないタイプのマイクロファイバーで

水回りは肌に優しいチクチクしないタイプのマイクロファイバーで

水回りの掃除、肌が気になるからと言って、毎回手袋をはめるのは面倒。
さらに、拭き掃除で市販の安価なマイクロファイバーを使用すると
チクチクするし、余計肌にも良くなさそう。

こちらのマイクロファイバー、しなやかで優しい肌触りが特徴です♪
それでいて、水回りの拭き掃除、油汚れの除去と性能抜群です!
汚れの掻き取り効果がすごい高いんです!

凹凸の表面が油汚れに効く!

マイクロファイバーってタオル調の素材が多いイメージ。
けど、それは市販の汎用品クロス。

このクロスは掻き取り効果を高めるために表面が凹凸になるような
特殊な編み方になっています。
(千鳥のノブさん風に言うと「編み方のクセがつよい!(笑)」)

この凹凸が連続で油汚れにアタックすることで、こびりつきやしつこい汚れを
掻き取ってくれます。

使用している素材は日本製のベリーマというブランド繊維。
高機能な糸の性能をさらに発揮するための特殊な凹凸編。
だから洗剤を使用せずに水拭きだけでピカピカになっちゃうんです。
繊維の持ってる力ってすごいですね!

こんな場所に便利

こんな場所に便利

家電のそうじには洗剤を使いたくないですよね。
洗剤が残ったらイヤだし、洗い流すとか難しいし。

例えば、冷蔵庫の中や炊飯器の蓋まわりとか。
ここも水拭きだけでキレイになりますよ。すごいお手軽♪
IHの拭きこぼしや電子レンジの中の拭き掃除にもピッタリ。

シンク周りや蛇口の拭き掃除、くもり除去にも効果を発揮します。

使った後の違いも

使用後は石鹸や中性洗剤で水洗いでOK。
絞った後、ゴムのように跳ね返るので、力を入れずに
しっかり絞ることができました。
乾燥も速いので、生乾きの嫌な臭いも発生し難いですよ。

何度も絞るキッチン水回りには、
実はこの機能が一番うれしいですね♪

塩素系の柔軟剤・漂白剤を使用しなければ洗濯機で洗っちゃっても大丈夫です。

おわりに

このクロス、キッチン回りに特化ということで、
汚れをリリースしやすい加工がされてます。
例えば、全面に醤油を含ませたクロス、水道に浸すと

こんな感じで洗い流すことができちゃいます。

汚れたふきんを繰り返し使うのって抵抗ありますよね。
繊維メーカーならではのうれしい工夫がされてるんです。

汚れが落ちていく様子を目の前で見るのって、すごい気持ちイイですよ。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集