シャープなリースが出来ました!

シャープなリースが出来ました!
投稿日: 2019年8月25日 更新日: 2020年4月22日
閲覧数: 917
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木をベースにいろいろなものを作っています。 かわいいもの、きれいな...
前回製作したリースよりも小さめのリースです。

ブルー系ですが、季節を問わず飾れるといいです~~

今回は、ノート風のプレートに、、、、
シルクスクリーンしたり、ブラッシュアートも取り入れました。

前回製作した同じ色合いのリースです
夏バージョンのリースが出来ました!
夏バージョンのリースが出来ました!
2019年7月9日
夏バージョンのリースです!! リースは、エンドレスで、、、、、「幸せを呼ぶ」といった意味があるそうです。 クリスマスシーズンだけでなく、一年中飾れると良いなと思います~ リースと言うと円形が主ですが、あえて、四角形にしてみました。 木でベースの枠をカットして、クロスして、、、 横浜のショップで購入したリボン、ラメ、アーティフィシャルフラワー等を使って、キュートで豪華な作品をめざしました。 タグ風に、シルクスクリーンしたブラッシュアートも取り入れました。
2019年7月9日


材料

  • ヒノキ数本
  • アクリル絵の具
  • アーティフィッシャルフラワー
  • レース(100均)、リボンほか

ズーム①

ズーム①

メインの花束の部分です。
オリーブを入れたのが、私的にはヒットです
どんな風に組み合わせるか、、、苦労しました。
レースをスプレーして固め、巻き付けてブルーのリボンで結んでいます。
パールをワイヤーで止めてちょっと華やかに!

ズーム②

ズーム②

枠の四隅は、ヒノキ板をクロスさせています。
両サイドのクロスした凹部分に、銀のラメを入れました。

ズーム③

ズーム③

上の部分のクロスした中央には、薔薇のメタルパーツを貼り付けています

ズーム④

ズーム④

プレートに穴を開けてワイヤーを通して、ノート風に作りました。
ベースにうっすらシルクスクリーンをして、ブラッシュで英字を描いています。
仕上げに、キラキラ系を貼り付けました。

コツ・ポイント

お友達のプレゼント用に少し小さめに作りました。
気に入っていただけるとうれしいです~~


SNSでシェア
詳しく見る