かべっ子

猫ちゃんシリーズ!  壁のひっかき傷、どこまで補修出来る?☆
価格 300円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年9月13日 更新日: 2019年9月13日
閲覧数: 1,922
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
☆ご覧頂きありがとうございます☆ 日々の生活の中で不便を感じた時、...

猫ちゃんシリーズ! 壁のひっかき傷、どこまで補修出来る?☆

我が家の猫ちゃん、いつもは天使よりも可愛いのですが、時々荒ぶって虎になる時があります。

そんなときの勲章です(T_T)

どうにか目立たなく出来ないか、調べました。

ポイント1

斜めにひっかき傷が入っています(T_T)

ポイント2

用意したもの
 かべっ子(セメダイン)
 歯ブラシ
 洗って使えるペーパータオル(スコッティ)

参考にした情報では歯ブラシではなく綿棒とありましたが、綿棒を使ってみると使っているうちに繊維がほぐれて壁についてしまうので歯ブラシに変更、キッチンペーパーも通常のものでは洗って絞るとボロっとしたので洗えるものに。

かべっ子を歯ブラシに取って傷跡にのせていきます。はみ出してもOKです。

かべっ子が思った以上にサラサラしているのであらかじめトレイなどに出しておいて歯ブラシで少しずつ取ると使いやすかったです。

ポイント3

キッチンペーパーを濡らして絞り、かべっ子を塗ったところをとんとんと優しく叩いてなじませます。

ひっかき傷は小さく壁紙がめくれた状態なので、それを元に戻す感じです。

ポイント4

あまり変わらない感じもしますが(*_*;

目立たなくなったと信じます☆

ポイント5

完璧な補修!というのはなかなか難しいとは思いますが、なんとな〜く目立たなくなった気がします。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード