メラミンスポンジ 超お得ミニキューブ 30個入り

家の中だけじゃない‼️外にも使える汚れ落としスポンジ
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年8月25日 更新日: 2020年6月4日
閲覧数: 9,561
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

家の中だけじゃない‼️外にも使える汚れ落としスポンジ

家のコンセント回り、電化製品、シンク、洗面台・・
テーブルなど汚れたところにキュッキュすると奇麗になるメラミンスポンジ。
家の中だけでなく、外回りにも使えることをご存知ですか?
勤務している職場で聞いた話。「玄関タイルにも使えますよ」
足跡などの汚れだけでなく、ガムテープの粘着汚れも取れちゃうらしい。
我が家でもやってみました。ら!!✨
取れます!
圧力洗浄しても取れなかった汚れが、大した力も必要とせず綺麗になりました。
これはお勧めです!

ポイント1

長年放置している玄関ポーチのタイル。
苔で薄汚れています。
実は、その苔の下には圧力洗浄機でも落とせない汚れが。。💦
今回の目的は、それなんです。
取れますように。。南無南無。。

ポイント2

タイルを濡らして、ちょっと擦っただけで!!
苔の下のきつい汚れも取れました!!
これは驚きました~。

ポイント3

タイル一つを綺麗にすると、ほかも気になり始めた。(笑)
本当に力がいらないので、気楽に作業♪
あ。
丁寧にしないと、こんなムラが。
縦、横、斜めとこすったら綺麗になるので、そこだけ気をつけましょう。

25~30センチ四方のタイル。
このカットスポンジを1/2個使う感じです。
タイル2,3枚をスポンジ一個で綺麗にしようとすると、
写真のようになりますのでお気を付けください。

*スポンジに水を含ませてこすり、あとで、タイル全体を洗い流せばOK。
先にタイルを濡らしたのは、カラッカラだからお湿りさせたのでした~。

ポイント4

タイルのキズ跡、錆の汚れは取れませんのであしからず。
鉢の跡も程度次第では、取れたり取れなかったり。
汚れは、早め早めがよさそうです。💦

玄関ドアも掃除できました。
ただし、素材によっては合わないものがあるかも。
目立たないところで試してから使うことをお勧めします。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集