猫ちゃんシリーズ!ヘコちゃんにはこれ☆

猫ちゃんシリーズ!ヘコちゃんにはこれ☆
投稿日: 2019年9月13日 更新日: 2019年9月13日
閲覧数: 1,049
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
☆ご覧頂きありがとうございます☆ 日々の生活の中で不便を感じた時、...
ネズミを捕る子はネコ、ヘビを捕る子はヘコ、トンボを捕る子はトコという説?があるそうです。

うちの猫ちゃんはネズミのおもちゃが大好きなのでネコであることは確定ですが、もしかしてヘコでもあるかな?と思い作ってみました。

材料

  • リボン :扱いやすい長さ
  • ストロー :3本
  • マスキングテープ

リボンとストローを結びます。完成です。

リボンとストローを結びます。完成です。

無印良品で洋服を買ったときについていたリボン、イオンでタオルを買ったときについていたリボン。

それらをつなぎ、持ち手を割り箸とストローどちらにしよう?と考え、ストローにしました。

ストロー1本で作って遊んでみたところ、すぐにぐにゃっと折れてしまいました。

こんなときは昔の武将が言った「三本の矢」を思い出し3本のストローを束ねてマスキングテープでぐるぐるっと巻いて補強しました。

リボンをヘビにみたてて動かしたところ、我が家の猫ちゃんはヘコちゃんでもあったようで楽しく遊んでくれました。


コツ・ポイント

持ち手に割り箸を使わないのは万が一猫ちゃんに当たったときにストローの方がケガをさせるリスクが少ないと思ったためです。

遊んでいるときに猫ちゃんのしっぽや腕などにリボンが絡む場合があるので、その際はすぐにほどいてあげてください。

遊び終わったあとも放置せずに必ず猫ちゃんの手の届かないところに片づけてください。


手作りのおもちゃでお宅の猫ちゃんをヘコちゃんにしてみませんか?



SNSでシェア
詳しく見る