毛穴トラブルを防ぐ!徹底クレンジング術

毛穴トラブルを防ぐ!徹底クレンジング術
投稿日: 2014年7月1日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 808
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
毎日、ダブル洗顔をしていますか?メイクも落とさず寝ちゃう…なんてことはありませんか?
毛穴トラブルを防ぐには、日々の汚れをしっかり落とすことが基本中の基本。洗顔の前に、まずクレンジングでメイク汚れをオフしましょう。
毛穴'のつまりや黒ずみが気になる人には、洗浄力の高いオイルかジェルタイプがオススメです。決してこすらず、やさしくていねいに汚れを落として。

材料

  • クレンジングオイルまたはジェル :適量

決められた量をきちんと守る

決められた量をきちんと守る

クレンジング剤の量が足りないと、汚れと十分になじまず、落ち切らない恐れが。また、肌を無用にこすって傷めることにもつながるので、ケチらず決められた量を守って使いましょう。

毛穴が気になる部分は重点的に

顔全体にクレンジング剤をのばしたら、毛穴の黒ずみや開きが気になる小鼻などは、指の腹をあててやさしくクルクル円を描くようにクレンジング剤をしっかりなじませます。

すすぎ前のワンステップ「乳化」が大事

すすぎ前のワンステップ「乳化」が大事

メイク汚れとなじんだら、少量のぬるま湯を加えて白濁させてください。これが「乳化」と呼ばれるもので、汚れを包み込んだ油を浮き上がらせる大事なワンステップなのです。そのあとすすぎを。


SNSでシェア