レンジフードフィルター☆ロールタイプ☆

大きなレンジフードにぴったりなロングサイズフィルター☆使い切りできるのがこれまたいい♪
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年8月18日 更新日: 2019年8月19日
閲覧数: 3,407
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

大きなレンジフードにぴったりなロングサイズフィルター☆使い切りできるのがこれまたいい♪

我が家の換気扇自体は旧型なのに、レンジフードはデカい。アンバランスでございます。
そこで、今風に♪

近頃のレンジフードは、
中が見えない・鉄板(?)でカバーされていることに着目。
レンジフードの入り口からカバーしてしまえ!でございます。

これまで、ホームセンターでフィルターを購入していました。
100均のロングフィルターは、
ホームセンターのものより少し薄手ではあるものの、二重にすることで解消。
換気扇の汚れが取れ、綺麗が保てる。
そして、使いきれると発見。
これはいい!
”在庫”が出ないのは魅力的♪
どこに仕舞おうかと考える必要なし♪
片付ける手間がない。これが凄くいい!

カバー交換は
「面倒」とつながりがちだけど、
「キレイを保つ」と思ったら前向きになれる。これがいい!

ポイント1

袋から出したロングフィルターを半分にすると、
これで(我が家の)レンジフード全体が覆えます。

*カバーの仕方*
100均でワイヤーネットに、くるっとカバーして装着。
折り分が出るサイズ感。
クリップで留めました。
フードに100均の突っ張り棒を使って、着脱簡単に。

ポイント2

写真左(奥)が汚れたフィルター(ホームセンター製)
写真右(手前)が100均のフィルター。
こんなに汚れるんですね。
新しいフィルターは気持ちいいです♪

*換気扇フードは各家庭、サイズが違うと思われます。
 ご自宅のサイズに合わせてワイヤーネットをご購入ください。
 フィルターを巻いて、二重よりも重なってもそのまま使えます。

ポイント3

100均の突っ張り棒とネットで換気扇のお掃除を楽に
100均の突っ張り棒とネットで換気扇のお掃除を楽に
2014年12月11日
築27年の古屋のキッチン。 レンジフードは大きくて、役に立ちそうなのですが、壁には普通の換気扇がついています。 その換気扇に直接カバーして油避けしていたのですが、高いところなので、掃除が面倒で! ふと、換気扇に直接つけなくても、いいんじゃないかと。 まだ実験段階ですが、ちらっと教えちゃいます。
2014年12月11日


2014年から使っています。
掃除がグッと楽になったのを覚えています。
家事を少しでも楽に。
今ではそれが当たり前になりました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る