無印良品でコスメ収納を見直しました。

無印良品でコスメ収納を見直しました。
投稿日: 2019年8月7日 更新日: 2019年9月20日
閲覧数: 9,348
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー1級/ピアノ講師。元片づけられない=ADHD体質。「1...
メイクアイテムは形も大きさもバラバラで、
深さのあるボックスでは小さいものは取り出しにくいことがありました。
ならば、ボックスを浅めのものにすれば良いのでは!?
と思い、『重ねられる収納』を作りました。

材料 (全部無印良品。)

  • 仕切りつきメイクボックス浅型
  • 仕切りなしメイクボックス浅型
  • メイクトレー

今回こちらを使います。

メイクボックス浅型。
仕切りつきのものは100円ショップにもありますが、深さのバリエーションがあるのは無印良品ならではかなと思います。

こちらは仕切りなし。

こんな感じに重ねて収納できます。

メイクトレーは浅いので、アイシャドウやチークなどの薄いものがピッタリ。
アイブロウパウダーやリップエッセンスなどもまとめて置くだけにしました。

真ん中仕切りなしボックスに、ファンデーション(レフィルのみ……笑)と大きいサイズのアイシャドウを。
余裕のある収納です。

実は仕切りつきボックスに入れるものがほとんどなかったことに気づきました(笑)
ひとまず、試供品などを入れてみました。

今までと同じ深さの仕切りつきボックスには、
細長いもので、立てて収納したいものを入れています。
ベースメイク、アイメイクなど
ざっくり分けています。

1番上には、外せないアイテム『スタンドミラー(3COINS)』を乗せて、カゴのフタを閉じます。

コツ・ポイント

メイクは基本、リビングでします。
その方が自然な光が入って、色がキレイに見えます。
洗面所などでメイクすることはあまりありません。

普段はカゴを棚に入れておいて、メイクする時にカゴごと出してメイクします。

カゴはSalyu!のもの。1,000円くらい。お気に入りです。



SNSでシェア
詳しく見る