お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

バスタオルハンガー、バスタオル以外にも使えます☆

バスタオルハンガー、バスタオル以外にも使えます☆
投稿日: 2019年8月28日 更新日: 2019年9月21日
閲覧数: 39,281
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
☆ご覧頂きありがとうございます☆ 日々の生活の中で不便を感じた時、...
最初はバスタオルを干す為に購入しましたが、他にも色々使えるアイデアを思いつき、バスタオルを使っていない今も毎日の洗濯物干しに使っています。

材料 (100円ショップでもネット通販でも)

  • バスタオルハンガー :必要な数

Lサイズ以上のTシャツ

Lサイズ以上のTシャツ

首のところから斜めに入れると、首回りも伸びません。

画像は無印Lサイズの半袖シャツです。


長袖シャツ

長袖シャツ

長袖シャツの脇の下、通常サイズのハンガーではたわんでしまって乾きも遅くなりがちですが、バスタオルハンガーならこの通り。

幅広のストールなども干せます。

幅広のストールなども干せます。

バスタオルハンガーなので、バスタオルと同様の幅のものならばストール、ショール、マフラーなども干せて物干し竿のスペースを取りません。

乾くと落ちやすくなるので洗濯ばさみで留めます。跡がつきますが、巻いてしまえばわかりません。

フードのあるカーディガンはこんな感じで干せます。

フードのあるカーディガンはこんな感じで干せます。

物干し竿のはしを利用してフードをひっかけて大きなせんたくばさみで留めます。

フードも脇の下もきっちり乾きます。

このハンガー、折りたためます

このハンガー、折りたためます

折りたたむと通常のハンガーよりも短くなり、収納場所も取りません。

毎日使うものはそのまま収納していますが、まとめ買いしているストック分はたたんでコンパクトに収納しています。

コツ・ポイント

我が家の最寄りの100円ショップではワイヤータイプか回転するものしか見つけられなかったのでネット通販でこのプラスチック製のおりたためて回転しないものを選びました。

回転するものも使いましたが、左右の洗濯物を巻き込んだり、無駄に動いて干している洗濯物がずれてしまうことがあったので、100円ではないのですがやはりこのハンガーを探して購入しています。



SNSでシェア
詳しく見る