【無印良品】キンパ(韓国風のりまき)

無印良品のキンパはお弁当にも、おうち飲み会にも便利!
価格 490円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年7月31日 更新日: 2019年8月2日
閲覧数: 18,666
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

無印良品のキンパはお弁当にも、おうち飲み会にも便利!

無印良品の冷凍食品「キンパ」。お弁当に便利そう、と思い、買ってみました。

キンパをイチから作るとなると、具材の準備や海苔で巻く作業が手間で、なかなか作れないのですが、これなら手軽!
ふだんの食卓にキンパの登場回数が増えそうな予感です。

ポイント1

解凍の方法は簡単。袋の端を少し開けて、レンチンし、そのまま15分程度放置するだけ。
レンチン時間は600Wで2分20秒と袋に表示されていましたが、我が家の電子レンジだと、キンパの底の部分は温まっていたのに上部は冷たいまま。
なので、上下をひっくり返して30秒追加でレンチンしました。ここでムラなく全体を温めることが大切(な気がします)。
全体が温まったら、そのまま15分放置し、粗熱をとります。

ポイント2

袋から出すとこんな感じ。8個に切り分けられているので、カットする手間がいらないのは嬉しいですね。

ポイント3

並べてみました。具材の彩りがいいです♡
のり巻きを冷凍して大丈夫??と思っていましたが、大丈夫ですね!
のりもベチャッとしていないし、ご飯や具材も水っぽさはなく一体となっていて、冷凍食品とはわからないかも。

肝心のお味は、具材の味がかなりしっかり目で、薄味好きの人にとってはちょっと塩気が強いかもしれません。
とはいえ、なかなかおいしいですよ。
夏休みにプールで泳いだ後や、外で遊んで汗をかいた後のお弁当にいいと思います。
おうち飲み会で、飲みながらつまむ、というようなときにも合いそう。

ポイント4

キンパをメインにした楽ちん弁当です。
他のおかずは、ハム&チーズ入り玉子焼きとピーマンのマヨ醤油炒め。

「今日はのり巻きだよ~」と言ったら、「やった~!」と喜んでいました。
母も楽できて嬉しいです。

もうちょっと薄味でもいいかな、の期待を込めて2つ★ですが、またリピしたいと思います!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード