【掃除】トイレットペーパーで便座と水栓の掃除

【掃除】トイレットペーパーで便座と水栓の掃除
投稿日: 2019年7月29日 更新日: 2020年8月27日
閲覧数: 60,782
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ ...
トイレットペーパーで便座裏をお掃除してみました。

使うのはクエン酸スプレーです。セリアで購入しました。

トイレットペーパーをのせ、かなりしっとりとするまでクエン酸をスプレーします。

しっとりとするまでスプレーすると、トイレットペーパーは全く落ちてきません。

そのまま30分ぐらい放置します。

トイレ内の手洗い器の金具も同様にトイレットペーパーをまきつけ、クエン酸をトイレットペーパーがしっとりとするまでスプレーします。

こちらも同様に30分放置。

しっとりとするまでしっかりとスプレーすれば、30分その状態がキープできます。

【AFTER】便座裏

【AFTER】便座裏

普段のふき掃除だけでは落としきれなかった汚れがきれいに落ちました。

【AFTER】水栓金具

【AFTER】水栓金具

水アカがとれて輝き復活!

コツ・ポイント

トイレットペーパーはお掃除後、そのまま便器に流せます。

トイレでのクエン酸パックお掃除は、道具も少なく、とっても簡単です。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る

2019年9月20日 2:45
クエン酸パックの後はどうしたらいいのかがわかりません。 トイレットペーパーを剥がすだけですか?剥がすときにそのトイレットペーパーで拭きますか??その後に水拭きや乾拭きはしますか?
2019年09月21日 10:04:42
花音のんさん コメントありがとうございます。 クエン酸パックで汚れが浮き上がるので、その後水拭きしてくださいね。
コメントをもっと見る


関連するキーワード