すだれ ワイヤーラティス ラック 結束バンド

エアコン室外機の日よけで節電効果を期待☆
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年7月28日 更新日: 2020年6月10日
閲覧数: 34,265
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
☆ご覧頂きありがとうございます☆ 日々の生活の中で不便を感じた時、...

エアコン室外機の日よけで節電効果を期待☆

猫ちゃんに入ってほしくない場所をふさぐのにあれこれ100円グッズを買ってみたのですが、結局使わなかった残りの材料を使って、エアコン室外機の日よけを作ってみました。

結束バンドがたくさん必要で、たくさんつなぐのが手間ではありますが、大きなすだれも必要なく、たてかけておいてずれるという心配もないかと思います。


ポイント1

ラックにワイヤーラティス、すだれを結束バンドで固定していきます。

ポイント2

ラックを室外機上部にはさむように乗せて前面にすだれを垂らします。

室外機からの風圧ですだれがぴたっとくっつき過ぎないので排気をそこまで邪魔していないと思いますが、ご自宅の室外機を要観察でお願いします。

※がっちり室外機に固定されているわけではないので、強風の際は早めの室内へのお片付けをお願いします。

ポイント3

ラックの足をたためば幅は10センチ程度なので納戸っぽい場所に収納出来ます。

猫はそろそろカラーが取れます。お疲れ様です!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集