我が家のソーイングボックス

我が家のソーイングボックス
投稿日: 2019年7月23日 更新日: 2019年8月6日
閲覧数: 8,879
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー1級/ピアノ講師。元片づけられない=ADHD体質。「1...
ソーイングボックスを買わなくても
お気に入りのソーイングケースになりました。

材料

  • ブリキ缶 :salut!のもの
  • メイクボックス仕切りつき :無印良品
  • メイクトレー :無印良品

ブリキ缶に無印の仕切りつきメイクボックスがピッタリ。

ミシン糸は以前、ミシンを購入した時についてきたものです。少しずつ消費しています。
仕切りにもピッタリです。

トレーは蓋にもなり、ハサミやゴム通しなどを収納できます。

針を収納しているビンや、余ってるボタンなどが入っているビンもここに入れておきます。

普段はキッチンの吊り戸棚に置いてあります。
ちょっとボタンが取れた、ゼッケンを縫いたい、などの時にすぐに取り出せるので、手間がかかりません。

コツ・ポイント

ミシンは2階の子ども部屋にありますが、普段はほとんど使わないので、ちょっとした縫い物ができる分だけ、キッチンの吊り戸棚に置いています。
わざわざ2階まで取りにいかなくてすむので楽です。

以前投稿した針収納はこちらから見れます。

家にあるもので!ピンクッションいらずの針収納☆
家にあるもので!ピンクッションいらずの針収納☆
2019年7月19日
我が家の裁縫道具はキッチンに置いてあります。 ゼッケンを付ける、ボタンを付け直す、開いた靴下の穴を塞ぐ……。 そんなちょっとだけ使いたい時にさっと取り出せるような針収納を、キッチンにあるものだけで作りました。
2019年7月19日


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集