Panasonic新型エアコン「エオリア」体験レポ!いろんな機能で家族みんなが快適に♪

Panasonic新型エアコン「エオリア」体験レポ!いろんな機能で家族みんなが快適に♪
投稿日: 2019年7月19日 更新日: 2019年7月19日
閲覧数: 723
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ◆著書「アイデアノートで...
こんにちは!まどなおです。
Panasonicさんの新型エアコン「エオリア」のアンバサダーとして、エアコンの設置レポやエオリアの魅力などを、数回にわたってお届けしています。

前回は「エオリアアプリ」を使った、いつでも快適なお部屋に帰宅できるワザをご紹介しました。
個人的にはここがかなり感動したポイントだったんですが、エアコンの細かい機能もエオリアはとっても充実してるんです!
今回は、そんなエアコン機能について詳しくご紹介します。

エアコン機能も大充実!

エアコン機能も大充実!

「ナノイーX」による空気清浄機能や、「エオリアアプリ」による遠隔操作など、便利な機能がいろいろ搭載されているエオリアですが、エアコン機能もとっても充実!
使う人や場面に合わせて、リモコンで簡単にいろんなモードを選べるようになっているんです♪

今すぐ涼しくしたい!「すぐでる冷房」

今すぐ涼しくしたい!「すぐでる冷房」

真夏は汗だくで帰宅することもあったりしますよね。そんな時には「すぐでる冷房」!
スイッチオンで、ひんやりとした冷風がすぐにたっぷりと吹き出すので、クールダウンにぴったり。
わが家は夫が汗かきなので、これからもっと暑くなったらさらに重宝しそうです。

風が直接当たらない「天井シャワー気流」

風が直接当たらない「天井シャワー気流」

私は冷房の風が直接あたると身体がだるくなってしまうので、なるべく風は直接あたらないようにしたいタイプなんですが、エオリアの「天井シャワー気流」はそんな私にもうってつけ!
涼風がシャワーのようにふりそそいで、冷たい風が直接あたらない仕組みになっているんです!
エオリアで身体がだるくなることなく涼しく過ごせると実感しています♪

部屋干しにも便利!

部屋干しにも便利!

雨の日に洗濯物を部屋干しすると、ジメジメしたりニオイが気になったりしますよね。
そんな時にもエオリアが大活躍!
「衣類乾燥モード」を使えば、部屋干しの洗濯物をカラッと乾燥させて、しかも「ナノイーX」で清潔に気持ちよく乾かしてくれるんです♪

雨の日や花粉の時期も快適に♪

雨の日や花粉の時期も快適に♪

わが家はエアコンの前が部屋干しスペースなので場所的にもぴったり♪
部屋干し用に除湿器などを用意しようと思うと、費用も置き場所も必要になりますが、エオリアならエアコン機能に付随してくるので費用もスペースも不要です。
雨の日や、花粉の時期にも便利に活用できますよ!

いろんな機能で家族みんなが快適に♪

いろんな機能で家族みんなが快適に♪

汗だくの帰宅時には冷たい風をたっぷりと送れたり、冷やしすぎたくない時にはシャワーのようにふりそそぐ風にできたりと、エアコン機能も充実のエオリア。
タイミングに合わせて使い分けることで、今年はより快適なエアコンライフを送れそうです♪

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集