調理中に出るゴミ★吊り下げポイ★で作業台スッキリ!

調理中に出るゴミ★吊り下げポイ★で作業台スッキリ!
投稿日: 2019年7月9日 更新日: 2019年7月10日
閲覧数: 1,113
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。子どものいる暮らしを中心に皆さまとシェアしていければ嬉...
我が家の狭い調理スペース。これまで調理中に出るゴミは作業台にポリ袋を置いて入れていっておりましたが、やはりスペースが取られて作業がしにくい。。
IKEAで購入した扉用ハンガーでゴミ袋を吊り下げにすることにしました。

材料

  • 扉用吊り下げハンガー :2個入り1セット
  • ビニール袋 :1枚

購入したのはこれです

購入したのはこれです

IKEAのリオルンゲン 扉用ハンガー、2点セットで199円でした。

扉の厚みに合うものをセレクト

扉の厚みに合うものをセレクト

100均にもたくさん売っていますが、扉の厚みにできるだけフィットするものがガタガタせずに使いやすそうです。IKEAのは、厚み約1.7cmの扉にジャストフィットします。
このハンガーの他の良い点は以下です。

◎引っ掛けるだけなので、すぐに位置変更できる
◎厚みがないので、扉の開閉の邪魔をしない
◎ゴミ袋の大きさに合わせて2つの間隔を広げたり狭めたりしやすい

作業台のよい相棒に♪

作業台のよい相棒に♪

作業台の真下に下げた方がゴミを入れやすいのですが、調味料を引き出したりする時に干渉してしまうので左隣の扉に引っ掛けています。
ゴミ入れは卓上タイプなど色々な種類がありますが、調理しない時のスペースも取らずシンプルで使いやすいので、ご参考になれば幸いです^^


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集