ダイソー「インクジェットプリンター用プラ板」で簡単キーホルダー♪

ダイソー「インクジェットプリンター用プラ板」で簡単キーホルダー♪
投稿日: 2019年7月7日 更新日: 2019年11月10日
閲覧数: 33,399
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
ダイソーで、プリンター用のインクジェットプラ板を見つけました♪
ムスメがこの夏、部活の最後の大会なので、ムスメと一緒に部員全員分のユニフォームの形をしたプラ板のお守り(キーホルダー)を作りました。
実は今までに何度もプラ板でキーホルダー作りをチャレンジしたのですが、文字がにじんで失敗に終わっていました。
今回、この商品を使ったら、短時間でしかもキレイに作ることができましたよ!
さっそくご紹介しますね。

ダイソーの「インクジェットプリンター用プラ板」。はがきサイズ3枚入りです。
ちなみにセリアにもほぼ同じものが売られていますよ。

パソコンで、ユニフォームの形をデザインしました。

エプソンのプリンターで印刷。
プリンターによっては、こちらのプラ板を使うことができないのもあるようですのでご注意ください。

キレイに印刷されました。ヒモを通す穴をパンチで開けて、ユニフォームの形通りにハサミで切ります。
予め温めておいたオーブントースターにアルミホイルを敷き、切ったものを乗せたら、
あっという間に向かって右のような大きさになりました。熱いうちに雑誌や電話帳に
挟むと、形が整いますよ!

マニキュアのトップコートを「塗っては乾燥」を3回繰り返しました。

テニス部3年生16名全員分作りましたよ!!

お守りっぽく、金具ではなくヒモをつけました。

ラケットケースに!
ムスメは部長なのですが、このお守りに一人ひとりにお手紙をつけて、配ったそうです。
最後の夏大会、みんな頑張ってくれますように…。

イラストが得意な人は、イラストを描いて、スキャンしてもいいですね。
また、写真もきれいに印刷できるので、お気に入りの写真をキーホルダーにしても楽しいですね。

余談ですが、エプソンさんのホワイトのプリンター…インテリアに馴染んでくれています♪
カラリオEW-M630TW

コツ・ポイント

学校名にモザイクをかけたので、見にくくてスミマセン<m(__)m>実物はしっかりキレイな文字が印刷されています!

SNSでシェア
詳しく見る