扇風機で髪の広がり対策!?

扇風機で髪の広がり対策!?
投稿日: 2019年6月24日 更新日: 2019年6月24日
閲覧数: 1,178
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
髪の毛は冷める時にうねったり、縮れたりするって知ってますか?私は先日始めて知りました。だからドライヤーの温風と冷風を交互に使って乾かすと、冷風でキュッとキューティクルがしまり、ツヤツヤの髪になるとか。自動で温風、冷風が交互に出るドライヤーもあるようですね。
そんな便利なドライヤーがなければ、扇風機を使えばいいのでは??

材料

  • 扇風機 :1台

もとはといえば

扇風機は夏の暑さ対策のために取り付けました。空気がこもる洗面所での真夏の化粧とかドライヤーとか、、だいぶ楽になります。
暑くなくてもドライヤーで髪の毛を乾かす時、湿気を含んだ空気を吹き飛ばしてくれるので若干乾く時間が短縮できます。

梅雨で髪の毛が広がる!

梅雨時期の髪の毛の広がり、ほんとに困ります。ただでさえ癖が強い髪の私は年中ヘアアイロンが欠かせません。
先日髪の毛は冷める時に広がったり、うねったり、縮んだり、クセがつくという話を聞きました。
つまり、アイロンやドライヤーで髪を伸ばした瞬間に冷風で冷やせばまっすぐな髪をキープできるということなんですね。
ということで、ドライヤー、アイロン使用中は扇風機をon!アイロンをあてた後はビックリするくらい瞬間で固まります。

コツ・ポイント

騙されたと思って一度試してみてください。
ただ、雨で髪の毛が濡れてしまうと効果はありませんが。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集