保存容器も可愛いく‼️自分好みのラベルを作っちゃおう!

保存容器も可愛いく‼️自分好みのラベルを作っちゃおう!
投稿日: 2019年6月5日 更新日: 2019年6月5日
閲覧数: 1,473
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして。 ものづくりとお買い物が大好きなママです。 昭和な作り...
ラベルを貼りたいと思った時にいいデザインがなかったり、サイズが合わなかったり悩んだことはありませんか?
そんな時は自分オリジナルのラベルを作ってみてはいかがでしょう?
並べておくと気分が上がるしお料理が楽しくなりますよ。

今回使用したのは、100均で購入したマスキングテープが作れるシール用紙です。

PCやアプリでデザインを作成して印刷します。
PC開くの面倒なわたしはフォントもたくさんあるphontoと言う赤いアイコンのアプリで作成しています。

カットして容器に貼ります。

収納すると一目で中身がわかるし並べておくと可愛いですよ。

保存容器はダイソーのものです

こんなの欲しかった‼️ダイソーから新商品の保管容器
こんなの欲しかった‼️ダイソーから新商品の保管容器
2019年6月4日
穀物が保管できる容器です。 スリムで縦にも横にも保管しやすいです。 1.2Lと870mlの2種類の大きさがあります。 揃えると統一感が出てスッキリ見えますよ。
2019年6月4日

コツ・ポイント

わたしはマスキングテープ素材の用紙で作成しましたが、剥がれないしっかりしたものを希望する方は防水のシール用紙で作成することをオススメします。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年7月11日 19:36
この容器 探していますが…何処に行っても見付かりません…(笑) ラベル付けとても使いやすそうですね! 見つけたらやりたいと思っています。
2019年07月11日 19:43:12
売切れなんですかね?こちらも2回目行った時には小さいの数個しかなかったです…ゲットできますように…🌟
コメントをもっと見る