すぐれもの 画像加工アプリ Snapseed

すぐれもの 画像加工アプリ Snapseed
投稿日: 2019年6月3日 更新日: 2019年6月3日
閲覧数: 706
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
私が 愛用している 画像加工アプリは 「Snapseed」
通常の 明るさ コントラスト 彩度 等は編集できるのは言うまでもないですが…
ありそうでないのが「部分調整」です!ここだけ やたら暗いなぁ~!と思って「明るさ」を上げると 全体がぼやけて白とびしてしまいますが… ピンポイントで調整できます。

部分調整

部分調整

バックの色が 違っては見えますが… 絵の部分だけ「明るさ」を調整しました。
例えば、3人で写真を撮って、一人だけ 顔に影が掛かって残念…と、いう時も その人の顔だけを明るさ調整ができます。もちろん基本の画像編集「コントラスト」や「彩度」なども 部分調整可

射形変換

射形変換

こちらの 右の画像は 正面から撮影したのではありません!
左の画像を「射形変換」したもの! 撮影後…「あ~もう少しここが真っ直ぐだといいのになぁ~!」というような時や カメラの性質上、どうしても 直線が曲がっているように写ってしまうような時にかなり思い通りに変換できます。

テキストが 普通に入らないのが残念

テキストが 普通に入らないのが残念

テキストも書き込めるのですが…
画像のように 白い丸い枠内に テキストが入ります。
普通に書き込めるのか?試してみたのですが、わかりませんでした。(私の認識不足でしたら すみません)

コツ・ポイント

その他、色々なツールが揃っていますが…
あと、このアプリに欲しい機能は モザイク処理ができればと思います。
(私が機能を見過ごしているかもしてませんが…)
上記のこの二つの 機能は 他では なかなか見たことがなく、とても重宝しています。


SNSでシェア
詳しく見る