【コストコフードコートの新商品】アサイボウルを食べてみました!

【コストコフードコートの新商品】アサイボウルを食べてみました!
投稿日: 2019年5月31日 更新日: 2019年6月10日
閲覧数: 46,862
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコ幕張倉庫店のフードコートでアサイボウルを発見しました!

実は2018年秋に川崎倉庫店のフードコート限定でアサイボウルが発売されたという情報はキャッチしていたのですが、なかなか川崎まで足を運べなかったのですが、幕張倉庫店のフードコートで売っていてラッキーでした♪

ただ、今のところインスタやツイッターなどのSNSの情報をチェックしても、他の倉庫店でもアサイボウルが売っていたという情報がないので、もしもあなたの最寄りのコストコのフードコートで販売されていたら参考にしてみてくださいね!

コストコのフードコートの新商品「アサイボウル」を食べてみました!

ありました!

コストコのフードコートのメニューボードに「アサイボウル」って書いてありましたよ。

今回、調査に行ったのは2019年5月のGW真っ只中!

ちゃんと「NEW ITEM 新商品」っていう赤いラベルまで貼ってある〜っ♪

お値段は税込みで680円ということで、コストコのフードコートで売っている商品の中ではちょっぴりお高めかもしれないけど、でもアサイーですからね。

アサイーって、スーパーフードということもあって、どこでも高めですよね〜(泣)

でも、きっとコストコのことだから、お値段以上?の価値を提供してくれるはずです!

ということで、迷わず購入しました。それがこちら!

どうですか?

680円で高いなんてブーブー言っていた自分が恥ずかしくなっちゃいました〜www

上から見ると、アサイーが全然見えなくて、フルーツがギッシリと盛り付けられています!

えっと、イチゴにバナナ、そして大粒のブルーベリーがドーン!っていう感じですね。

隙間からグラノーラらしきものが見えますね♪

これだけだと、驚きのサイズ感が伝わらないと思うので、コストコの会員カードをおいてみますね!

こんな感じ♪とっても大きいでしょう〜?

直径15センチくらいの透明なプラ容器に、ギッシリと具材が入っていました。

横から見るとこんな感じでしたよ!

わかります?この大迫力!

さっそくいただいちゃいましょう。

うん!美味しい〜!

上に乗っているフルーツがドッサリで、なかなかアサイーにたどり着かないんですけどね。

でも、まず上に乗っているフルーツは合格。

そして、その下に入っていたグラノーラも、香ばしくて歯ごたえもしっかりしていて満腹になります。

あっ、ここで満腹になっちゃいけないんだった(笑)

そのグラノーラの下に、たっぷりとシャーベット状になったアサイーが入っていましたよ。

アサイーは、ほのかな酸味と甘味があって、とっても爽やかでヘルシーさが伝わってきますね♪

アサイーとイチゴ、そしてブルーベリーの酸味を和らげてくれるのがバナナとグラノーラで、このバランスが超絶妙です!

自分でアサイボウルを作るときにも参考になりそうなバランス感覚です。

ただ見た目の通り、ボリュームがすごいので、最後のほうになると段々と体が寒くなって、震えてきます(笑)

1人で食べるには量が多すぎるので、2人か3人くらいでシェアするとちょうどいいかも!

コストコのアサイボウルは、満足感がハンパないフードコートの新商品でした!

アサイボウルは川崎倉庫店と幕張倉庫店以外でも販売されるのか?

アサイボウルは川崎倉庫店と幕張倉庫店以外でも販売されるのか?

最初にもお伝えしましたが、おそらく2019年5月現在、アサイボウルは川崎倉庫店と幕張倉庫店でしか販売されてないんじゃないかなって思っています。
(違ったらゴメンなさい!)

今後、他の倉庫店でも販売されるようになるのかは、この2つの店舗での売れ行きにかかってるんじゃないかな?

最初に販売されたのが川崎倉庫店で、その後幕張でも販売されるようになったので、今のところは売れ行き順調っていう感じなんだと思いますね。

他の倉庫店でも販売されるように、川崎倉庫店と幕張倉庫店ユーザーの方は、がんばってアサイボウルを注文しましょうwww

アサイボウルのカロリー

コストコのアサイボウルのカロリーですが、公式発表されているカロリーのデータはありませんが、ネットの噂によると330キロカロリーといわれています。

ボリュームの割に、思ったより低カロリーというイメージだと思いますが、もともとアサイーや、他のフルーツも低カロリーですからね。

それでいて、アサイーはスーパーフードと言われている通り、ポリフェノールなどの栄養素がたっぷりと含まれているので、美容や健康を気遣う女性にはとってもおすすめのスイーツです♪

アサイボウルの作り方レシピ

アサイボウルの作り方レシピ

そんなコストコのアサイボウルですが、自分でも簡単に作ることができますよ。

コストコのフードコートで使われているアサイーは、サンバソンのアサイースムージーパックのようです。

サンバソンのアサイースムージーパックは、コストコの倉庫店内で販売されていますよ。

サンバソンアサイースムージーは、凍ったままヨーグルトやバナナなどと一緒にミキサーにかけます。

あとは、ボウルに入れて、その上にグラノーラやフルーツをトッピングするだけで簡単にできちゃいますよ!

さすがに、コストコのフードコートと同じアサイボウルというわけにはいきませんが、栄養素としてはほぼ同等。

是非チャレンジしてみてくださいね♪

コツ・ポイント

ということで、コストコのフードコートの新商品として登場したアサイボウルについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ブラジルのアマゾン原産のスーパーフード「アサイー」をたっぷりと堪能できる、美容にも健康にも優れているアサイボウルは、ハワイで火が付き、日本にも5年くらい前に一大ブームになりましたよね!

そんなアサイボウルをコストコのフードコートで手軽に楽しめるなんて、とっても嬉しいですね。

あなたの通っているコストコのフードコートでアサイボウルを見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね!




SNSでシェア
詳しく見る