IOS純正カメラアプリよりこれ!【Foodie】

静止画だったら純正カメラアプリより使えるよ。生活のためのカメラ【Foodie】
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年5月20日 更新日: 2019年5月20日
閲覧数: 421
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
■フリーランスのクリエイター兼ライターの二月兎と申します₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎...

静止画だったら純正カメラアプリより使えるよ。生活のためのカメラ【Foodie】

こんにちは、二月兎です。
今回はカメラアプリをだだだだっとご紹介致します。
但し、iPhoneしかわたしは使用した事がないのでiPhoneに特化してしまうのですが、いくつもあるアプリの中から「これは!」と思うモノを選びましたので参考にして下さると幸いです。

まずは、あの【SNOW】を提供しているメーカーの「使える」日常カメラアプリ【Foodie】の紹介です。
こちらは残念ながらAndroidバージョンはないのですが、iPhoneの方、オススメです!

元々は食べ物を美味しそうに撮るためのカメラアプリ。
それが最近のバージョンアップで、ポートレートも綺麗に撮れるようになりました。
純正カメラアプリより簡単に綺麗に撮れるので、原画は専らこれで撮っています。

ポイント1

こちらがアプリの説明です。

本格的な画像編集アプリよりエフェクトは少ないものの、どれもこれも使えるエフェクトばかりで、食べ物撮りだけではなく通常のカメラアプリとして以前より使用していました。

ポイント2

【Foodie】の純正エフェクトで撮った画像の例です。
ここからまだぼかしなど入れていくのですが、これだけでも美味しそう!

ポイント3

こちらも純正エフェクトで撮ったモノ。

先に好きなエフェクトを選んで撮るだけです。
イルミネーションがこんなに鮮やかで綺麗に撮れました。

ポイント4

撮影画面です。
以前使用したエフェクトがそのまま採用されています。
右下はエフェクトの切り替え、左下は保存してある画像を呼び出して編集できる機能です。
上部が写っていませんが、上部には「保存、公開機能」「画像のサイズ切り替え機能」「インカメ、アウトカメラ切り替え機能」があります。

シャッター音はオンオフ切り替えができますので、お店などでも静かに撮れます。
動画も撮れますし、撮った画像や動画に違うエフェクトをそのままかけることもできます。

難しいマニュアル操作なく、綺麗に撮れるのでまずはこちらをオススメします。


姉妹アプリはご存知【SNOW】が代表的です。
その他【SODA】【B612】【LOOKS】などです。
使っておられる方も多いのではないでしょうか?

無料なのも嬉しいですね。
気になる方はAPPストアへGO!です。



※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る