ドライヤーを壁掛けできる便利な収納アイテム

ドライヤーを壁掛けできる便利な収納アイテム
投稿日: 2019年5月20日 更新日: 2019年5月20日
閲覧数: 28,824
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
1ldkの賃貸アパートでパートナーとふたり暮らしをしています。 お互い...
洗面室のドライヤー収納

壁面ラックを使用して壁掛け風に?長めのフックがポイントで、本来はバッグや洋服を掛けるものです。

コードが絡まないし、引き出しや扉の開け閉めがないだけですごく楽!?も歯ブラシホルダーにそのまま掛けるだけにしました。
フックは動かないようにテープで固定し、ドライヤーを掛ける際の傷防止にクッション材も貼っています。

フックで吊るす、ホルダーに差し込むなど、色々な収納を参考にしましたがどれもイマイチ...。ドライヤーの壁掛けは直置きの次に使いやすい収納だと思っています笑
.
見栄え重視の隠す収納が苦手なので、使いやすい出しっぱなしが好きです。
ドライヤーの他に、使用頻度の高いブラシ、オイル、電動シェーバー、綿棒を置いています。

壁面ラックは玄関や洗面室など狭い場所でもスペースを取らずに収納が増やせて、床に散らばった服やバッグもすっきり片付きます。
.
賃貸でタオルバーが外せないため、中に納まるサイズを探しました?バーの位置やサイズによっては内側に取り付けられない場合があるのでご注意下さい。

ドライヤーはフックで壁掛けに

ドライヤーはフックで壁掛けに

洋服やバッグを掛ける長めのフックを2つ使用して、ドライヤーを壁掛け風に。

絡まりやすいコンセントも壁掛け

絡まりやすいコンセントも壁掛け

ニトリの繰り返し貼って剥がせる歯ブラシホルダーを使用してコンセントを壁掛けに。コードをまとめる作業も、絡まる心配もありません。


SNSでシェア
詳しく見る